パルマの街並み | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

朝出掛けるときとても急いでいたんですが、マンションのエレベーターが運良くわが家の階に止まってくれていた・・・。ラッキー!

 

 

 

 

パルマに到着した私たちは早速街中へ繰り出しました。

パルマの目抜き通りは落ち着いた街並み。ポルチコ(ボローニャにあった回廊)が無いのを見て、「ああ、違う街に来たんだ」と実感しました。

 

 

 

 

とはいえ大きなビルはなく、可愛らしい低層の建物が立ち並ぶ様子はさすがヨーロッパ。

素敵でした。

 

 

 

 

そしてパルマといえばやはりパルマハム。

 

 

 

 

 

ここではやはりパルマハムを食べなきゃ始まりません。

 

 

 

 

 

歩いていたら教会があったので入ってみました。すると中がすごくてビックリ!

 

 

 

 

特に名のない教会でさえこのレベルなのですから、イタリアのすごさを感じます。

 

 

 


 

さすがイタリアだなあ。。。

 

 

 

 

こちらはおそらくコンサートホール。

 

 

 

 

そしてとうとう見えてきました!あの有名な大聖堂です!!!