ボローニャ駅から次の街へ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

久しぶりに仕事帰りに旦那さまと食事に行けました。特別なことは何もありませんが、普段通りに一緒に食事ができることが嬉しいです。

 

 

 

 

いよいよボローニャを去る日がやってきました。こちらはボローニャの駅です。

私たちが泊まったアパートから駅までは車で7-8分だったでしょうか。アパートの管理会社へはタクシーを手配してほしいと前日にメールを入れておいたところ、すぐにお返事があり、そして当日も時間通りにアパート前にタクシーがやってきました。

日本では当たり前のことでも海外ではそうもいかないことも多いので、こんな風にきっちりした対応をされると感動してしまいます。

 

 

ボローニャ駅に入りますと

 

 

 

 

ヨーロッパの駅のおなじみの風景がありました。

 

 

 

 

快晴だったこの日。私たちはこの駅から

 

 

 

 

 

このローカル線に乗って、次の目的地、「パルマ」へ向かったのでした。

パルマといえばパルマハム、つまり生ハムのパルマ、パルミジャーノ・レッジャーノのパルマ、そして中田の所属していたチームのあるパルマです♪

 

つづく。