イタリアNo.1!Enoteca Italiana | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

いつもお世話になっている方がより良い環境での職場に引き抜かれ、そちらへ移られることになったそうです。

見てくれている人は見てくれてるんだなあ・・・・。

 

 

 

 

さてこちらはエノテカの名店、その名も「エノテカ・イタリアーナ」さんです。

かつてイタリアNo1エノテカにも輝いたことのあるこちらのお店へ伺うことができました。

 

 

 

 

中に入ると見渡す限りのワイン!!!

 

 

 

 

裏側もワイン、ワイン、ワイン!!!

 

 

 

 

ワインだけでなくグラッパやウィスキーなど、蒸留酒のラインナップも見事でした。

 

 

 

 

こちらはボローニャのある「エミリア・ロマーニャ州」のワインコーナー♪

 

 

 

 

ボローニャのレストランで頂いたランブルスコがとても安かったので、ダース買いして日本へ送ろうかと思案しましたが、送料がめちゃくちゃ高かったので残念。やはり地元で飲んで帰るというのが一番ですね。

 

 

 

広々としたカウンターにはなじみのお客さんがスタンディングで飲んでおられたり、軽くつまみを召し上がっていたり。通しでやっているこんなエノテカが地元になるなんて素敵すぎます。

私もここで何杯かいただき、ボローニャに来られた喜びに浸りました。