Trattoria Caminetto d'Oro Bologna | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

無事に仕事初めの日を迎えました。毎年正月ぼけで早起きがとても辛いこの日ではありますが、当たり前のように仕事に行く場所があることを幸せだと思うようにしたいと思います(笑)。

 

 

 

そろそろボローニャの旅行記も終わりに近づいております。ご安心ください(笑)。

さてボローニャ最終日のランチに伺ったのはちょっと高級な雰囲気が漂うレストラン、Caminetto d'Oroさんです。

 

 

 

ポルチコにお店の看板が堂々と出ていました。お店はこの先の一段下がったところの左手ですが、入るときにはドアベルを鳴らし、鍵を開けてもらう仕組みになっていましたよ。

 

 

 

 

こちらのお店で頂いたのももちろんランブルスコ。最後の最期までボローニャの名物を満喫しました。

 

 

 

 

ワイングラスには様々な言葉でお店の名前が書かれていたのですが、日本語がなくて残念です。

 

 

メニューはこちら。

 

 

英語も併記してあるので助かります。

 

 

 

 

パスタはおなじみのラインナップ♪

 

 

 

 

 

旦那さまはアンチョビのマリネを。美しい盛り付けでした。

 

 

 

 

私はズッパを。中にはお肉が詰まったトルテッリも入っています。トリュフがふんだんにかかっていて嬉しかったです。

 

 

 

 

旦那さまは名物のボリートを。美味しそうでした。

 

 

 

 

私はちょっと胃が疲れ気味だったので久しぶりにメインは魚をチョイス。シーバスだったと思いますがとても美味しかったです。

 

 

 

 

ビジネスランチをされている方、おひとりで食事をなさっているマダムなど、いろんなお客様がいらっしゃっていました。とてもエレガントなお店です。

 

 

 

 

デザートのアイスクリームには熟成したバルサミコ酢をかけて頂きました。これがもう、黒蜜のようなお味でとても美味しかったです。

 

ボローニャでは様々なタイプのお店に行けました。今思い出してももう一度行きたいお店ばかり。ボローニャは本当に美味しい街なのです。