楽しい羽田空港 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

甥と姪との夏休み。一体何歳くらいまでこうして遊んでくれるのかはわかりませんが、一緒にいられる時間を大事にしています。

 

先日一緒に羽田空港へ遊びに行ってきました。私自身は飛行機に乗るとき以外は空港へ行ったことはなかったのですが、今回は羽田空港で子供たちと遊ぶために羽田空港へ行きました。

 

 

浜松町からモノレール。甥っ子は電車が大好きなので、この時点からかなりテンションが上がっていました。私もモノレールは景色が良いので結構好きです。

 

降りたのは「国際線ターミナル」

実は私、羽田の国内線の方へはほとんど行ったことがないんです・・・・。国内へはほとんど新幹線で行くんですよね。

 

 

国際線ターミナルは浜松町から行くと手前にあるのであっという間に到着しました。

そして早速展望デッキへ。JALやANAをはじめとして飛行機がどんどん離陸しているところを見ることが出来ました。

 

飛行機をしばらく眺めた後はランチへ。4階の「江戸小路」には楽しいショップやレストランがたくさんあります。夏休みなので相当混んでいるかと思いきや、混んでいたのは、うどんの「つるとんたん」やラーメンの「せたが屋」くらいで、他は大丈夫そうでした。

私は子供たちの希望で「PORT-SIDE KITCHEN by グリル満天星麻布十番」へ。カレーやエビフライを堪能しました。

 

そしてその後はまた展望デッキへ。

出発するフライトの時刻表を見ていたら、今離陸した飛行機が何処へ行くのか分かるので、子供たちも結構喜んでいました。

 

 

そして展望デッキと同じフロアにはキティちゃんのショップや、博品館があるんですよ。

博品館では、ラジコンのミニカーを走らせることが出来る大きなサーキットがあってびっくり。子供たちもやりたいと言うのでチャレンジさせてあげました。

フルスピードで車を走らせる姪。姪の車はコーナーにさしかかるたびにひっくり返り、お店のお兄さんからは「お姉ちゃん、コーナーのところではスピードをゆるめてねー」と何度も言われていました。片や甥っ子の車を見たら。。。超安全運転でトロトロ走らせていました。サーキットなのに(苦笑)。性格が出ますね。

 

 

 

一緒にプリクラも撮りました。私もプリクラなんて一体何年ぶりだろう。。。結構盛り上がりますね。

 

 

 

よく遊んだあとは、伊藤園さんプロデュースのお茶屋さんで抹茶&ほうじ茶のミックスソフトクリームを。これがかなり美味しくてびっくりしました。

 

空港にはそのほかにもプラネタリウムが見られるカフェなどもあり、そこも行きたかったのですが、今回は次の予定もあったので断念しました。

そして次は京急で品川へ。

 

 

品川駅すぐ近くにある「アクアパーク品川」へやってきました。品川駅に着いたら土砂降りの雨で驚きましたが、それも一つのスリリングな経験。子供たちも結構面白がっていました。

 

 

 

アクアパーク品川は平日だというのに結構混んでいましたが、イルカのショーは素晴らしかった。

私も久しぶりに見ることが出来ました。

 

 

今年の夏も無事に叔母の役目を終え、私もホッとしています。

それにしても目に入れても痛くないほどかわいがっている甥や姪ですが、これが毎日だと大変ですね。お父さま、お母さま、本当にお疲れ様です。