ナッシュマルクト(市場)でランチ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

ウィーンの胃袋と呼ばれる市場、「ナッシュマルクト」。
市場内には様々なレストランもたくさんありました。



通りの両側にはずっとレストランが立ちならんでいるので、どこに入ろうかと迷ってしまいましたが、やはりウィーンらしいお料理が頂けそうなお店を選ぶことに。





というわけでカンでお店を選び、入ってみたところ、お店のお姉さんが感じよく接してくださったので、とりあえずホッ。

まずはビールを頂くことに。





フリターテンスッぺ Frittatensuppe
短冊状のクレープのようなものが入っています。お味はシンプルで食べやすく、結構気に入りました。






そしてこちらも王道のウィンナーシュニッツェル。
こちらも外さない一品ですね。


ウィーンのお料理は、とりわけ美味しいというわけではありませんでしたが、どれも大外れということはなく、安心して食べられるお味のものが多かったです。
お酒に、特にビールには合いました(笑)。


お会計をお願いするとき、カードが使えるか聞こうとしてカードを見せたところ、彼女の目がキラキラと大きく見開いて「きゃー!!」と喜んでいる様子。私のカードについているキティちゃんの大ファンなんだそうです。

そんな彼女が得意そうに見せてくれたのがこちら


なんとキティちゃんの入れ墨まで入れてました(笑)
彼女は幼いころからキティちゃんにはまっているようで、とにかく大好きと言っていました。

ちなみに私のキティちゃん付のクレジットカードは、いつぞや更新のときに柄を指定しなかったら自動的に届いたのですが、その後ヨーロッパへ旅行するようになると、このカードに好反応を示す方が多く、これがきっかけで話が弾む場合が多いので、それ以降ずっとキティ柄をキープしています(笑)

あらためてハローキティの偉大さを感じる今日この頃。ワールドワイドな人気ぶりは他のキャラクターとは比べものにもなりません。



感じの良いおねえさんとの話もはずみ、ほろ酔い気分でお店を後にしました。
とても楽しいランチタイムでした。

次にこのお姉さんに会うときは、ご当地キティちゃんのキーホルダーでもプレゼントしたいなあ・・・。