一面のカラーの花(台湾陽明山) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間



猫空(マオコン)を後にした私たちは、陽明山にやってきました。






この一帯は3月ごろになるとカラーの花が一面に咲き乱れるそうなのです。


訪れたのは1月初めなのでまだまだ満開には遠かったですが、それでもたくさんのカラーの花を見ることができました。





白く美しく凛とした雰囲気のカラーの花。
ピーク時には実際に自分で収穫体験することもできるそうですよ。






あいにくの雨模様でしたが、雨に濡れたつややかなさまも美しかったです。

実はここのところ毎年1-2月に台北に行くことが多いのですが、とにかく天気が悪い!この台湾人の友人たちと遠方までドライブに出かけるとたいてい雨なんです(涙)


ここまでくると、来年も再来年も雨で笑いたいような、でも晴れてほしいような、複雑な気持ちです。




カラーの花を見学した後は、カフェで一服。自家製のベーグルを頂きました。






カフェラテにはラテアート。おさるさん(笑)?






こちらは台北101だそうです(笑)
台北101ではお正月のカウントダウンのときに盛大な花火が上がります。






ちなみにこちらは3月ごろ、ピーク時の画像です。台北ナビさんのサイトからお借りしました。






いつかこの光景を見てみたいものです。