台北 寧夏夜市の塩水鶏と雙城美食街の水餃子 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

前回もご紹介した寧夏夜市にあるお店の一つです。
旦那さまはこのお店が好きだそうで、この後お部屋で飲むおつまみにと買ってかえることにしました。



英語だと、Boiled salted chicken♪





チキンやお野菜などをこのトレーにとっていきます。






それらの具材をお店の方が小さくカットし、茹で、塩コショウや辛いペーストで味付けをしてくださいます。






ところ変わってこちらは雙城美食街。24時間、どこかしらのお店がやっている屋台街です。
「中山國小」駅から歩いて5-6分。今回私たちが宿泊したアパートの目と鼻の先にあり、この美食街は私たちの大好きな場所なのです。

中でもお気に入りはこの水餃子屋さん。




相変わらずご主人は良い味を出していました。淡々と水餃子を茹でておられましたよ。






ご覧ください。この美しい水餃子を♪
お店の前にはイスとテーブルもありますので、そこでいただくこともできますが、私たちはいつもテイクアウト。






左が最初の屋台で買ったもの、そして水餃子。

この後台湾で放映されている日本の番組を観ながら、美味しく頂いたのでした・・・