ミラノの人気ピッツェリアSpontini | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間



ミラノで大人気のピッツェリア、スポンティー二。
ここを初めて訪れたのは随分前のことですが、それ以来大ファンになった私。今回ももちろん行ってきました。ミラノにも数店あり、なんと昨年は東京にも海外初の店舗がオープンしたそうですが、私たちが行くのはいつもブエノスアイレス通りにある本店です。




テイクアウトなさった女性が大きな包みを持って歩いていました。近くにこんなに美味しいピッツェリアがあって羨ましい!





この大きな窯でひっきりなしにピザを焼いている職人さんたち。






ファーストフード店のような店内。お客さんで大賑わいです。私たちも少し並んで待ちました。






そしてとうとう私たちも席に着けました!
ピザは一種類だけで、ノーマルサイズかスモールサイズしかないので注文は簡単です。
(日本のスポンティー二のHPを見たら種類がいくつかあったのでびっくりしました)





じゃーん!ピザ到着!相変わらずの迫力です。






この辛いオイルを少しつけるとさらに美味しさが増します。






この大きなピザはふわふわなので意外とペロリといただけてしまうんです。


あーーー、相変わらず美味しくて楽しいひとときでした。またミラノに行ったら絶対食べたいです。
でもとりあえず原宿のお店にも行ってみようかな・・・・