モンテ・カルロからミラノへ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

近代的で美しいモンテカルロの駅。



私たちはこの日、モンテ・カルロからミラノ中央駅へと向かいました。

今回の旅はアリタリア空港でミラノへ到着し、その後ミラノで一泊してから翌日鉄道でジェノヴァへ。そしてジェノヴァで3泊した後、鉄道でモンテ・カルロへ。モンテ・カルロで2泊した後また鉄道でミラノへ戻り、3泊した後に東京へ戻るという旅程でした。




モンテ・カルロからミラノまでは約4時間半。イタリア鉄道ですからもちろん時間通りというわけにはいかず、かなり気長な鉄道旅が始まりました。







イタリア鉄道の1等車。座席はゆったりで心地良いのですが・・・この後ろの坊やがなかなかのはしゃぎっぷりでちょっとうんざりでした(涙)。






ミラノ中央駅に近づくと、たくさんの電車が見られました。甥っ子に見せたくて鉄子状態の私。






なかなかカッコよかったです。






そうこうするうちにミラノ中央駅のアーチが見えてきました。







ミラノ中央駅にはたくさんの電車が停車中でなかなか壮観でした。ヨーロッパの鉄道は日本のものと比べ、大きく、車体が高くなっています。機能面では断然日本の新幹線が上と思いますが。






そして私たちは最終旅行地、ミラノへと降り立ち、これから楽しいミラノ滞在がスタートしたのでした。


次回からはミラノをご紹介します♪