モナコ Hotel Hermitageの朝食 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

ご無沙汰致しました。私はこの連休を使い、大好きな台北へ行ってきました。

台北は暖かくコートも不要なほどで、久しぶりに美味しい台湾料理を満喫致しました。またその様子は後日お知らせします。


それではモナコ旅行記の続きを。




今回モナコで宿泊したオテル・エルミタージュ。この素晴らしいホテルでの朝食を楽しみにしていました。


この美しい階段を昇っていくと・・・





このうっとりするような美しい装飾が見えてきます。






この美しいステンドグラスを独占できるこの場所で朝食をいただけるのです。






私たちは初日はテラスで、2日目はこの室内で頂きました。
エレガントなサービスの方々がきびきびと働かれていて、宿泊客も朝からみなきちんとお洒落しておられ、とても素敵な空間でした。





パンもよりどりみどり♪ 食べ過ぎ注意です。






いろんな種類のシリアルもあり






フルーツやサラダ






オリーブオイルも小瓶丸ごと♪






ハムやサラミ、チーズにヨーグルト。






もちろん温かいお料理もあります。味噌汁もあるんですよ。






子供用のコーナーも。可愛らしいです。



ホテルのみなさんのサーヴィスがたいへんよく、宿泊客のニーズにいち早く気づいて積極的にサーヴィスしようという姿勢が感じられ、大変心地よく過ごせました。さすがです。




そして何より、この美しいステンドグラスを通して入って来る柔らかい光を浴びながらお食事できるというのは何よりうれしかったです。

朝食は一日の始まり。そこで気分よく過ごせることって旅ではとても大事ですね。