モナコ Hotel Hermitage (オテル・ エルミタージュ) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

それではモナコ、モンテ・カルロの旅行記をスタートします。

モナコはとても小さな国で見どころといった見どころもありませんが、モナコに滞在すること自体が大きな喜びであり、心身共にリラックスできる大変貴重な経験だったと思います。

しかも今回滞在したのはモナコでも屈指のホテル、「オテル・エルミタージュ」


こんなに素晴らしいホテルに滞在できるなんて夢のようでワクワクしていました。







堂々とした外観。このホテルには入口が二つあり、こちらはその一つ。このエントランスの前には見たこともないようなすごい車が度々停まっていました。






インテリアも大変素敵でした。とても豪華で素敵で圧倒されるのですが、スタッフの方はみなさん笑顔でフレンドリーなので緊張するということはありませんでした。






とにかく広いホテル。長い長い廊下をずっと歩いていくと、もう一つのエントランスがあり、そこにあるのが






この素晴らしい空間。このロビーの天井を飾っているのが、ギュスターヴ エッフェル作のドームなのです。






ご覧ください、この美しい空間を。あまりの美しさに息をのんでしまいました。






私たちは滞在中、この2階のテラスで朝食をいただくことができました。







パリのエッフェル塔をデザインしたエッフェル。
繊細なデザインがとても素敵です。







そしてこのドームの真下にはこのモダンなソファ。このコントラストがフランスらしいです(モナコですが・・・)。


オテル・エルミタージュのご紹介、次回に続きます。