CREA Traveller つづき | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間



こちらの雑誌の中に、この秋私たちが訪れた場所が多く掲載されていることを先日お知らせしました。
ジェノヴァが旅行先として特集されることは珍しいと思いますので、この雑誌のおかげで、旅を振り返ることが出来て、とても嬉しいです。

この雑誌のメイン記事は、チンクエテッレや、ポルト・フィーノ、ジェノヴァなどですが、後半部分にはイタリアのスパークリングワイン、フランチャ・コルタと共に各地のレストランが紹介されています。
そしてそこにも、私が大好きなお店がいくつも掲載されていました。




こちらはローマにあるエノテカ・カーサ・ブレーヴェ。
2009年に初めてこちらのお店を訪れました。
http://ameblo.jp/pa-ko930/entry-10389229337.html

そのときあまりにも素敵なお店だったので、2013年にももう一度訪れ、あらためて感動したのを覚えています。
http://ameblo.jp/pa-ko930/entry-11467932607.html

素敵なお店だったなあ・・・




そして次はフィレンツェのプロカッチ。
たしかに、トリュフクリーム入りのパニーノとフランチャ・コルタの相性は抜群でした。

http://ameblo.jp/pa-ko930/entry-11443609573.html

このお店では大量の蚊に刺されるという痛い思い出もありますが(笑)、それも懐かしいです。


そして今年の秋のミラノで一番思い出に残っているこちらのレストランも掲載されていました。



ウン・ポスト・ア・ミラノ
イタリアで最高評価のトラットリアを評する『トレガンベリ』(三つ海老)を獲得している素敵なお店です。

このお店では素敵な女性にも出会いました。

そのことはまた後日ご紹介しますね。


雑誌を見てお店に行くということはよくありますが、行ったお店がたくさん雑誌に掲載されている・・・という経験はあまりなく、とても不思議な気持ちです。
旦那さまのおかげで雑誌などを見ずともその街ごとの良いお店に行けているということでしょう。

いつもありがとう♪