先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

12月も半ばとなりました。先週は雨が降ったり、寒かったり、妙に暖かくなったりと変なお天気が続きました。私も風邪が長引いてしまい声が出にくくなってしまいました。
みなさまもどうぞお気を付けくださいね。


それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。

まずはこちら。銀座の「カーブ・デ・ランパール」さんより


ポルチーニ茸のスープ。

今思い出しても美味しかったなあ。。。このスープ。
もともとフランス料理のスープが大好きなんですが、このポルチーニ茸のスープは濃厚で香りもよく、食感も楽しくてとても気に入りました。




この夜観た『黄金のアデーレ』 素晴らしい映画でした。
その余韻を楽しみながら美味しいワインをいただき、とても充実した夜になりました。




続きまして2皿目です。
東銀座、カーブ・デ・ヴィーニュさんより


筍とトリップのリヨネーゼ

長年通っているお店で、シェフのお得意なお料理を頂くのはとても安らぐひとときです。
五味シェフのお料理の中で好きなメニューはいくつもありますが、これもその一つ。トリップ、筍、ジャガイモの食感もそれぞれ楽しく、大変美味しく頂きました。




そして最後にご紹介するのはこちら。
文京区白山にあるイタリアンレストラン、「Volo Cosi」さんより


白トリュフのリゾット


この時期のお楽しみ、白トリュフ!
白トリュフをぜひ味わいたいと言っていた友人と一緒にVolo Cosiさんに伺いました。やはり期待を裏切らない素晴らしい香りと味を堪能させていただきました。
良い香りでした~!




Volo Cosiさんといえば、楽しみにしているのがこの前菜の盛り合わせ。
手の込んだお料理が並ぶこのお皿が登場した時の友人たちの表情が毎回本当に楽しみなんです。






イタリアワインは全く分からないのですが、こちらのお店には安心できるサーヴィスの方がいらっしゃるので全く心配なくお任せできます。この夜選んでいただいたこの2本も素晴らしいワインでした。


以上が先週のマイベスト3皿です。
お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。