食のデパート、ジェノヴァのEATALY | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間



イタリアのあらゆる食材を扱うEATALY。EATとITALYをかけ合わせたネーミングです。
ジェノヴァの港近くにありましたので、出発の前にお土産を探しに行きました。






高級スーパーなので、みずみずしい美しい野菜がたくさん並んでしました。






イタリアのチーズがずらり!近所にこんなお店があったら嬉しいのになあ。







パルミジャーノもこんなに種類があります。







楽しいパスタコーナー。これまでジェノヴァのレストランでもいただいた、ジェノヴァ名物のパスタもそろっていました。






これもジェノヴァ名物のトロフィエというパスタです。






この長いパスタには驚きました!一体どうやって茹でるんでしょう。割って茹でるんでしょうかね?
イタリアンパスタの世界・・・奥深すぎます。







もちろんジェノヴェーゼソース(ペストジェノヴェーゼ)の瓶詰ソースもたくさんの種類が売られていました。
お値段はとてもリーズナブルですが、とにかく重たい。。。






こちらは有名食材店、Rossiのもの。数が少なくなっているのは、私がごっそり購入したからです(笑)。







美味しそうなグリッシー二もありました。






食品だけでなく、石鹸なども売られていました。なんて美しいパッケージなんでしょう!
買いたかったんですが、すでにペストソースでずっしり重くなっていたので泣く泣く断念。






EATALYではフォカッチャや、ピザなどすぐに食べられるものも売られていて、そこで頂けるようになっていました。ジェノヴァの港を見渡せる気持ちの良い場所ですので、観光のついでに寄るのも良いですね。


このあとミラノでもEATALYに行きましたが、ミラノのEATALYはもっともっと種類が豊富ですごいお店でした。
食材をみてまわるのは本当に楽しくて、これからのイタリア旅行にはEATALY訪問が欠かせなくなりました。