チンクエテッレ ヴェルナッツァの絶景への険しい道① | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

世界遺産に登録されている「チンクエテッレ」。5つの漁村の総称です。
チンクエテッレの一つ、「リオマッジョーレ」を後にし、私たちは電車で「ヴェルナッツァ」へやってきました。



ヴェルナッツァも海からいきなり急こう配の岸壁がそびえています。厳しい土地です。







世界遺産になっているからか、とにかく観光客がすごい数!(私たちもその一部ですが)

私たちがこの村に来たのは、この村の高台からみられる絶景を観たかったから。
というわけで、そこへ行く道を探すことにしました。




少し上っていくと、もしかしたらここかなーと思えるような素敵な小道に出会いました。







なかなか素敵な道♪


でも、ここはすぐに行き止まりに・・・。ここじゃなかったみたいです。





でも階段を下りていると、イタリアらしい洗濯物に出会いました。
ヴェネツィアでも美しい洗濯物に出会ったことがありますが、ヴェルナッツァもなかなか良かったです。
美しい青が映えていました。



ここを降りて絶景への道をまた探していると、何やらまた階段が見つかりました。




もしかしてこの階段なのかしら・・・・。小さい男の子は遊び場にしてるみたいだけど、私は先の見えない階段に不安を覚えながら、ここを昇って行ったのでした・・・・。



つづく。