さすがデ・ニーロ!『マイ・インターン』 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

コレド室町。日本橋の辺りには映画館がなかったので、コレド室町さんの中にTOHOシネマズが入ったのはとても嬉しいです。



先日ちょっと時間ができたので、急遽映画を観に行くことにしました。今はインターネットで簡単に席まで予約できるようになって本当にありがたいですね。
人気のある映画を観るために、開始時間のずいぶん前から映画館の階段に列をなしていた頃が懐かしい・・・と、その話を後輩にしたら意味が分からないみたいでキョトンとされてしまいました(汗)。





この日観たのは「マイ・インターン」。

旦那さまとは絶対一緒に行かない種類の映画ですので、一人でサクッと観ることにしました。

軽いタッチの映画だろうとは思っていたのですが、先日テレビで映画コメンテーターのLiLiCoさんが絶賛していたので、何となく観てみたくなったのです。
宣伝に影響を受けやすい私。。。

でも観てよかったです。デ・ニーロがとってもいい雰囲気の紳士の役で、誰からも愛されるキャラクターなんです。あのデ・ニーロが?と思うのですが、そこはさすが名優です。完璧に演じ切っていました。

アン・ハサウェイもなかなか好感が持てる役で、その他この映画に出てくる人たちみーんながとても和むキャラクターの人たちばかり。
観終わって映画館を出るころには、私も誰かに優しくしたくなっちゃうような気分でした(またまた影響を受けやすい私・・・)。

秋から冬にかけ、観たい映画が目白押しです。