谷中 ビアパブイシイさんの生ビール | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

ご近所にパブができたと伺い、先日軽く行ってみました。

カジュアルな店内はカウンターと立ち飲みのスタイル。こういうお店がご近所に出来ていたなんて感動!



常時あるビールはハートランドで、それ以外に3種類の生ビールを楽しめます。今あるのは上の3つで、それがなくなり次第、「待機樽」に変えていくそうですよ。






まずはコエドブルワリーの「毬花」をお願いしました。注文したものが届くたび、お金をお支払いするシステムです。

この毬花はこれまでいただいたことのないようなお味でした。
アロマティックな柑橘系の味わいもあれば、シャープさも兼ね備えていて、とても気に入りました。





こちらは信州早生ウエットホップエール。こちらも大変飲みやすく、今の季節にぴったりだと思いました。







軽いおつまみもいろいろありました。これはタコス味のサラダ。ボリュームがあって嬉しかったです。







ご近所にこんな気楽なパブがあるのは嬉しいのですが、今後頻繁に行ってしまいそうで、健康面がやや心配です(笑)。