カラフル!ジェノヴァの市場 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

それではジェノヴァのご紹介を続けます。

こちらはジェノヴァ・ブリーニョレ駅(Genova Brignole)。ジェノヴァには 大きな駅が二つあり、一つがこのブリーニョレ駅、もう一つがジェノヴァ・プリンチペ駅(Genova Piazza Principe)です。


とても立派な駅です。ヨーロッパの大きな都市の駅は素晴らしい建物が多いですね。







この駅の周辺は街並みも整然としていて素敵でした。







そしてこちらがジェノヴァで最も大きな市場、「メルカート・オリエンターレ」です!
旅先で市場を見ればその国の食生活が分かってとても面白いので、私たちは旅すると必ずその市場を訪れます。






私たちが訪れたのは午前中でしたがまお客さんはまばらでした。こちらの方はゆっくりスタートなのかな。







美味しそうなキノコ!そしてみずみずしい野菜!







フルーツも美味しそう!楽しくて美しいプレゼンテーション!







ヨーロッパでは定番の塩鱈。







そしてパルミジャーノ!!!さすが本場ですね-。







ほかにも美味しそうなチーズがたくさん!!!日本で買うと高価なイタリアチーズもとてもリーズナブルです。







生パスタもいろいろありました。







そしてジェノヴァといったら、ジェノヴェーゼソース!
地元ではPesto(ペスト)と呼ばれているソースです。


こうして私たちは市場でたくさんの食材を通してジェノヴァ人の食生活を垣間見ることができました。そしてまた気持ちを新たにしてジェノヴァ料理を楽しむことにしたのでした。

つづく。