先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

もーーー湿気がいやっあせる
顔はテカテカ、髪はホワホワ、ワイングラスもビールグラスも水滴だらけ雨汗汗汗
これだけぐずついたお天気が続くって珍しいですよね。暑いのも嫌ですが、いい加減に梅雨は終わってほしいです。。。

それでは気を取り直して先週のマイベスト3皿をご紹介します。

まずは人形町、「丈参」さんの


焼き鳥音譜

このブログでも何度もご紹介している焼き鳥屋さん。主に希少部位を取り扱っておられます。
何度伺ってもそれぞれの部位の名前と見た目を一致させることが出来ないので、これも一体なんだったか覚えていないのですが汗、相変わらず素晴らしいお味でした。




「焼き鳥を串から外して食べている女性」にダメ出しをしている焼き鳥屋さんをテレビで見てから、私も串からイッてますにひひ
丈参さんの焼き鳥には、一本一本真心がこもっていて、丁寧なお仕事ぶりに感動いたします。



続きまして2皿目です。門前仲町にある和食屋さん、「志づ香」さんより


あなごのしらやきクラッカー
外は香ばしく、中はふっくら。相変わらず素晴らしいお味でした。
志づ香さん、久しぶりにお伺いしましたが、やはり良いお店だと思います。ご主人の誠実なお仕事ぶりを拝見しながら、めくるめくコースをいただくことが出来、お料理を堪能しました。
ご一緒した友人にも喜んでもらえた様子です音譜




そして最後のお皿です。東銀座のカーブ・デ・ヴィーニュさんより


うさぎとフォアグラのテリーヌクラッカー (16周年スペシャルメニュー)
私が愛するこちらのお店は今年の7月1日で満16周年を迎えたそうですキラキラ
16年間、一日も休まず素晴らしいお料理を提供し続けておられる五味シェフ、そして歴代のお料理人のみなさま、サーヴィスのみなさま、本当にありがとうございます。

この日のスペシャルメニューだったこちらのテリーヌ、素晴らしいお味でした。




16年のうち、私がお世話になっているのは12-3年くらいでしょうか。
こちらのお店のおかげでいろんな気分の日もリセットすることが出来ました。そして楽しい思い出もたくさんあります。

これからますますお店が充実されますように。そして今後とも宜しくお願いしますワイン


以上がマイベスト3皿です。
お料理をつくってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、そしてご一緒してくださったみなさま、ありがとうございましたラブラブ!