葱抓餅/台北のフワフワ葱餅 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間



ぱあこ日記☆

台北、永康街で必ず見かける行列、それはこのふわふわの葱餅の屋台です。





ぱあこ日記☆

とても流行っているので、次々手際よく焼かれていきます。
私も大好きなので、いつも必ず買ってしまいます。




ぱあこ日記☆

こちらは夜市で見かけた葱抓餅のお店。
お値段は25元(約70円)、加蛋、つまりたまご入りは30元ですニコニコ




ぱあこ日記☆

鉄板の横にはたまごが山盛り音譜





ぱあこ日記☆

私はたまご入りを注文しましたチョキ




ぱあこ日記☆

生地に空気を含めながら焼いているので、層のようになり、これがフワフワでチョイ甘で美味しいラブラブ
ネギの風味と、塩コショウ・・・・(ソースも選べます)!
やっぱり大好き。

台湾に行ったら是非この葱餅をお試しくださいね。


今日は暖かい一日でしたね晴れ 一気に初夏てんとうむし
私も仕事面では少しだけ新鮮な気持ちを味わっていますキラキラ
同じ職場にいながら、新鮮な気持ちをまた持てるということが、とても幸運だと感じています。