長順名茶/台北永康街 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今回は、台北の「長順名茶 」さんをご紹介します。
お店はおしゃれな街、永康街にあります。日本から観光でお出かけでしたら必ず行かれる界隈ですね。



ぱあこ日記☆

台湾のお茶は本当に美味しいので、台湾に出かけたら是非買いたいところですが、老舗のお茶屋さんは重厚な雰囲気ですし、ちょっと入りづらい・・・という方!
明るい雰囲気の「長順名茶」さんには、お値段も手頃で、美味しいお茶が揃っていますよ。

上の写真のシリーズは缶や箱に入っていないですが、中身はタップリ。
お値段も手頃なのでお土産にピッタリです。



ぱあこ日記☆

私が好きなのは、この棚の緑の缶のお茶。香ばしくて甘いお味なんですよドキドキ
日本円で1500円くらいかな。




ぱあこ日記☆

店内には素敵な茶器もたくさん置いてあります。





ぱあこ日記☆

台湾の伝統的な花柄、客家花布シリーズは、伺うたびに種類が増え、充実しています。





ぱあこ日記☆

台湾のお茶は、こういった小さな茶杯でいただくのですが、日本酒のお猪口としても・・・・にひひ





ぱあこ日記☆

とても上品なセットコスモス 今度買おうかなぁ・・・・





ぱあこ日記☆

この茶器もかなり素敵黄色い花





ぱあこ日記☆

ものすごく大きなカップなんですよ。ビールジョッキなんですって。
この茶器の会社の社長さんの遊び心だとかにひひ


この「長順名茶」の王さん、林さんは、日本語もお上手ですし、とても優しい雰囲気の方々です。
そして、お店のある通りも、おしゃれなお店が続々オープンしていますので、是非行ってみてくださいね。