CANOVA (千駄木) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

私たちの家の近所にある美味しいイタリアン、CANOVAさん。
このブログにも度々載せさせて頂いています。
この夜も旦那さまと2人でふらっと伺いました。あいにくカメラを忘れていたのでガーン、iPhoneのカメラで失礼します。


こちらのお店は、お料理は勿論のこと、お店のインテリアその他も進化中。いつも楽しい驚きがあります。
最初は気づかなかったのですが、シェフに言われてびっくりしたのがこちらの「本日のおススメ」看板目
カウンターの上に掛けられていますから、チェックしてくださいねべーっだ!

ぱあこ日記☆




まずはおススメから、「甘エビとトマトのサラダ」Sサイズ。 
2人に分けて盛ってくださったので、Sサイズの半分。豪華ー音譜
甘エビのほかに、珍しいエビもサービスしてくださったのですが、どちらもトロっと粘り気があり、すごく美味しかったです。
私はこちらに使われていた、酸味と甘みのバランスの良いソースが大好き。すごく美味しいラブラブ

ぱあこ日記☆






そしてこちらも本日のおススメから、「天豆のオーブン焼き、ペコリーのチーズ添え」
このプレゼンテーションにビックリ叫び

ぱあこ日記☆






殻つきで焼かれたアツアツのソラマメ。

ぱあこ日記☆






それを、ペコリーのチーズやオリーブオイル、お塩でいただきましたドキドキ
美味しいだけでなく、楽しい一皿。

ぱあこ日記☆





美味しいオリーブオイルって本当に美味しいですよねーラブラブ
おまけにボトルもカッコいいラブラブ!

ぱあこ日記☆






こちらも大好きなお料理。
真ん中に添えられているのはトマトのジャム。 すごく美味しくて、味のアクセントになりました。

ぱあこ日記☆






そしてこの夜のメインは、羊の煮込み。
いつもはタジン鍋でサービスされますが、この夜はストウブ鍋で。このお鍋も素敵キラキラ

ぱあこ日記☆





スパイスがきいていて、お野菜の甘みがたっぷり出ていて美味しい。大好き女の子

ぱあこ日記☆





一緒にクスクスも出してくださるので、ソースを絡めていただくとまた美味しいのですラブラブ!

ぱあこ日記☆




お料理だけでなく、お店のインテリアもいろいろ工夫なさっています。
店内には素敵な小物や、絵画、写真などが配置されていますし、カウンターの棚もシェフの手作りだそうで、お店を愛する気持ちが伝わってきます。

これは前に見つけた可愛い子星 Vin Rouge(赤ワイン)って書いてあるからフランスの子ですかね?

それにしても外国のお酒や油や調味料のボトルは素敵ですよねー。カッコいい雰囲気を作り出しています。

ぱあこ日記☆




そして、ナント私の写真も5枚飾ってくださっています。恐縮ですドクロ
これからまたもっといい写真を撮って、この処女作から進化していなかくては汗

ぱあこ日記☆



この夜もリラックスして美味しいお料理を楽しくいただきました。
これからどんどんカッコいい雰囲気のお店になっていきそうな予感がしますニコニコ


ところでもうすぐフランス旅行です飛行機
フランスで会いたい方々にEmailを送ったところ、全ての皆さんからすぐに嬉しい返信がとどき、ものすごく幸せな気持ちでいっぱいラブラブ
日仏学院で知り合った友人たちとの再会も嬉しいし、昨年お知り合いになった素敵なフランス人マダムとまた会えるのも嬉しい。
彼女はいつもすぐに返信を下さり、メールの最後にはいつも、'Kisses’キスマークと書かれています。

テクノロジーのおかげで、遠く離れた皆さんと、詳しく連絡が取り合えるしあわせ、そして縁あって知り合った皆さんが、私を待っていてくださる喜びをかみしめています。

一人旅・・・・自由で気ままで大好きだけど、待っていてくれる人がいるなら、もっと楽しいラブラブ!