『月船さらら』さんと・・・☆ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

ワタクシ、とーっても素敵な夜を過ごしてきました星
伺う前も、ご一緒している最中も、そしてご一緒したあとも、ずっと楽しい気分が続いています。

伺ったのは私が大好きな、Cave des Vignesさん。
素晴らしいワインと、五味シェフの素晴らしいお料理がいただける素敵なお店です。

そして、ご一緒したのは・・・・・なんと、女優の月船さらら さんキラキラ
宝塚ご出身で、大変お美しくて、凜としていて、愛らしい女性です。

ぱあこ日記☆
                      (さららさんのブログから画像をお借りしました。)


彼女と私は、数年前まで銀座にあった『時の庭』というアクセサリー屋さんの顧客だったのですが、このブログにも何度か書かせていただいているとおり、そのオーナーが亡くなり、そのお店もクローズしてしまいました。

ところがそのオーナー亡き後、オーナーを偲んでお店のファンだった私たちが何度か集まる機会があり、そのときにさららさんもお姉さまとご一緒にいらしていました。
私は『時の庭』では彼女と遭遇したことはなかったので、そのとき初めて間近に見た女優さんの美しさとオーラにびっくりしちゃったのを覚えていますニコニコ

お会いしたとき、少しだけ私もブログをやっているとお話ししていたのですが、あれから随分月日が流れているのに先日彼女からなんとメッセージがとどき、私のブログを見続けてくださっていることや、なんと彼女も日仏学院へ入学したということを知り、本当にびっくり叫び


メッセージをいただいたことが嬉しくて、ずうずうしい私は早速連絡を取らせていただき、ご一緒に食事ができることになったわけなのです

この日が本当に待ち遠しくてたまりませんでした。
私には、こういった芸能の分野で頑張ってらっしゃるお友達は今のところいないし、何か新鮮で刺激的な予感がしていたのです。

久しぶりにお会いしたさららさんは、相変わらずオーラいっぱいドキドキ 美しいーラブラブ!
やっぱり良い予感が当たったなーと嬉しくなり、その後は2人でトーク!トーク!トーク!
お料理とワインとともに、思い切り楽しみました。


こちらは私が大好きな「トマトのプリンとオマール海老のジュレ」
これはもう、説明もしようがないので、是非召し上がってみてください。
さららさんもすごく気に入ってくれてましたラブラブ

ぱあこ日記☆






こちらはサバ。五味シェフのは身が厚いですべーっだ!

ぱあこ日記☆





さららさんは赤ワインがお好き、それも重めのタイプが好みとのこと。
彼女の好みに合わせてソムリエの中島さんに選んでいただいたのがこちらのワインワイン2001 Haut Carles
おいしかったなぁ・・・・・

ぱあこ日記☆






カニと鱈白子のコロッケ、トリュフ風味。
トリュフの香りがーーーー幸せでしたラブラブ

ぱあこ日記☆





仔羊のナヴァラン、バターライス添え。
ナヴァラン大好きなんですよね。羊がやわらかかったなぁ。。。
バターライスもしっかり味がついているので、ライスなのにワインに合うなぁーと思いました音譜

ぱあこ日記☆




それにしても、さららさんと話をしていると、その話し方や、しぐさ、姿勢、表情、全部にうっとりしちゃって、何だか私だけで独占しちゃって良いのかしら?って思うほどでした。

宝塚の狭き門を突破し、その後大変厳しい教育を受けてこられた彼女。
それだけでもすごいですよねええ。。。

そして、彼女にはこれからやりたいこと、目指す方向があって、それに向かっていろんな勉強をなさったりしていると聞き、私はとても刺激を受けました。私もがんばらなくっちゃ。

私たちはすっかり意気投合し、お互いのことをいろいろお話しし、お互いの共通点もたくさん見つけ、本当に楽しい夜になりました。
ワインもお料理も美味しくてもう最高アップ

先日のゆみさんといい、そして今回のさららさんといい、私にとってこのブログは宝物になっています。
何だか興奮しちゃうなぁ。。。。音譜