Le Bourguignon(ル・ブルギニオン/六本木) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

先日の日曜日、久しぶりにご贔屓のレストラン、「ル・ブルギニオン」さんに行ってまいりました。
ここのところ、身辺にいろいろあったので、久しぶりの訪問。
私たちも元気出さなくちゃねークラッカーとか、勝手な理由をつけましたにひひ

ぱあこ日記☆






いつ伺っても満席だし、予約もとっても取りづらい繁盛店。
この日も菊池シェフの素晴らしいお料理を楽しみにしている皆さんでいっぱいでしたよ音譜

ぱあこ日記☆






最近は食前酒はこちらの「ジンのソーダ割り」。サッパリしておいしいキラキラ

ぱあこ日記☆






最初に出されるアミューズはいつもながら体に染み渡るおいしさですラブラブ!

ぱあこ日記☆






海のタルタル。海水のジュレ添えドキドキ

ぱあこ日記☆







全方位から見ても美しいお料理。

ぱあこ日記☆






お味も見た目も上品な「海水のジュレ」
さまざまな海の幸が良いお味を出し合っていて、これがまさに「宝石箱」宝石ブルーじゃないですか?

ぱあこ日記☆






旦那様は「タラのブランダード」を注文。
まず付け合せのインゲンだけが盛られたお皿が到着し。。。

ぱあこ日記☆






ブランダードとは、
「干しダラを柔らかく戻してからほぐし、オリーブ油とともにマヨネーズ状に練り上げたもの。」
だそうです。

ぱあこ日記☆






サーヴィスの方が美しく盛り付けてくださり、最後にトマトソースも添えられて。

ぱあこ日記☆






こちらが完成型ベル すごくおいしそうラブラブ 私も次に来たときはこれにしようにひひ

ぱあこ日記☆






ブレス産小鳩のロースト、セップ茸のクリーム、ほうれん草添え。
これもすごくおいしそうでした。付け合せも素晴らしかったクラッカー

ぱあこ日記☆






オーストラリア産ソルトブッシュラム、アリッサソース。
だーい好きな菊池シェフの羊料理。恋しかったラブラブ!

ぱあこ日記☆






潮風をいっぱい受けた草を食べていた羊は、お肉にとてもよいお塩がまわっていて、本当においしいんですよ。
付け合せも、ソースも勿論素晴らしかったです。

ぱあこ日記☆




久しぶりにおいしいお料理を2人で満喫し、気分もすごく晴れました。
お料理ってすごいパワーですよねニコニコ