40歳になっちゃいました | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

先日40歳になっちゃいました。自分としては単に1年過ごしただけなのですが、40という響きにかなりオドロキ。
でも素直に受け入れて、これからも元気よく、いろんなことに挑戦して生きたいと思います。

さて、今朝友人から素晴らしい花束が届きましたブーケ1
ほかにも、カードを送ってくれたり、メールをくれたり、プレゼントを用意してくれた友人たちや家族に心から感謝します。

ぱあこ日記☆




私の人生がもし平均寿命くらいだとすると、今半ばかぁ。。。。。
そう考えると何だか恐くなってきますけど、ジタバタしてもコントロールはできないので、これからも縁を大切にして、小さなことにとらわれないで、前に進もうと思います。

ぱあこ日記☆




ところで、誕生日当日はミュンヘンにおりました。ミュンヘンといえば、オクトバーフェストです。
今年は200周年ということもあり、長年行ってみたかったということもあり、すごく楽しみにしていましたビール

ミュンヘンに戻ってきた日にも行ったのですが、誕生日当日も勿論行ってきました走る人

ぱあこ日記☆





このときは午後2時くらいだったかな。
夜になると、一般客はとても席を取れないようでしたけど、昼間なら大丈夫ニコニコ
このイベント、朝10時からやってるんですよ音譜
「マース」と呼ばれる1リットルジョッキは、満タンだと片手では持てないくらい。
これがまたものすごく美味しいラブラブ

ぱあこ日記☆




みんな楽しそうに飲んでましたよー。
混んでくると、勿論相席になるのですが、みんなソコソコ酔っ払ってるので、とても心が開放的になっていて、隣の人とも気軽に話を始めます。
私は旦那さまがお手洗いに行ってる間、1人で待ってたら、隣のテーブルのドイツ人のおじさん&おばさんグループから、「1人だったら一緒に飲まない?」って言ってもらってすごく嬉しかったですニコニコ

ぱあこ日記☆






バンドの皆さんも勿論飲みながらやってますにひひ
よく見たら、注文を取りに来ているお兄さんたちも飲みながらやってましたよ。

ぱあこ日記☆





誕生日の日はいくつかのテントをまわってビールを楽しく飲んでいるうちに、すっかり酔っ払ってしまいました汗
さすがに、マースは1リットルなので、それを3杯飲んだら、ビールでも酔っ払っちゃいますよね。

段々夜も更けてきて、外も賑やかになってきていました。
フェストの会場には、遊園地のような乗り物や、たくさんの出店が出ていて、それはそれは賑やかでした。

ぱあこ日記☆




私たちも酔っ払った勢いで、この乗り物にのりましたアップ
結構乗っている時間が長くて恐かったのですが、詳細は酔っ払っててあまり覚えてません汗
終わったときにはちょっとふらふらしたけど、辛うじてまっすぐ立てて良かった。でも、ほかの皆さんは次々とその辺に倒れて転がってたような・・・ガーン

これほど酔っ払いの多いテーマパークもほかにないですよねクラッカー

ぱあこ日記☆



というわけで、私の40歳も、相変わらずのスタートとなりました汗が、これからもどうぞ宜しくお願いしますべーっだ!