ベネチア&ミュンヘンへ行ってきました☆ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今週は休暇を取ってバカンスを楽しんでまいりました飛行機
今回訪れたのは、ベネチアとミュンヘンです。
どちらも初めてだったのですが、特にドイツはどこへも行ったことがなかったので、ワクワクしていました。

今年はルフトハンザ航空で、ミュンヘンを経由。
ルフトハンザ航空は、昨年利用したアリタリア航空とは比べものにならないくらい快適で、皆さんにこやかで、また何度も利用したいと思える航空会社でした。

また旅行の様子はこれから少しずつ紹介させていただきますが、今日はサワリだけニコニコ


まずはベネチア。
海の香りと風が心地よくて、まるで巨大なテーマパークに来たような気分になりました。
見渡す限り、この世のものとは思えない世界。

ぱあこ日記☆






時間帯によって、いろんな顔を見せる場所。
そんな街を観ようと、世界各地から集まった観光客がたくさんいらっしゃいました。

ぱあこ日記☆




ベネチアには、「バーカロ」という、ベネチア独特の居酒屋があり、ハウスワイン(ベネチアでは「オンブラ」と呼ばれてます)であれば、一杯並々と1ユーロで飲めるんです。
そして、お店も朝から晩まで開いてました。まるで天国ワイン
というわけで、私もたっぷりワインを楽しみました。イタリアワインは気軽で良いですね。
そして、魚介類のお料理も美味しかった音譜

ぱあこ日記☆




ベネチアをたっぷり満喫した後、ミュンヘンへ戻りました。
ミュンヘンでは、あの「オクトバーフェスト」の真っ最中ビール
オクトバーフェストの会場まで行かなくても、美味しいビールは街中で朝から晩まで激安で楽しめるんですが、お祭り騒ぎが大好きな私はもちろん会場へ行ってきましたよドキドキ
オクトバーフェストの会場は、ミュンヘン中央駅から電車で一駅。駅を出たらいきなりテーマパークのような大騒ぎでした。
これはクッキー。いろんなメッセージが書いてあって、これを首からネックレスのようにぶら下げている人もたくさんいましたクラッカー

ぱあこ日記☆






ミュンヘンに醸造所のあるビール会社の巨大なテントがいくつもあり、中ではものすごいたくさんの人たちが叫び
バンドがマーチのような勇ましい曲を演奏していて、ビール気分も盛り上がりました。

ぱあこ日記☆





「マース」と呼ばれている、1リットルジョッキが基本の単位。
1リットルジョッキを初日は2杯飲んだのですが、これって中瓶ビール4本ですよね叫び
何だかめちゃくちゃいい気分になってしまいましたー。それにしても美味しかった音譜

ぱあこ日記☆




注文をきいてくれる方々も、フェストに遊びに来ている皆さんも、ドイツの民族衣装で可愛かった音譜
特に男性は、スウェードの半ズボンみたいなのに、サスペンダーをして、ハイソックスをはいて、帽子をかぶってるんですが、若い男の子から、おじいちゃん、そしてものすごいビックサイズの男性もこの民族衣装でキメていて、すごく微笑ましかったです。
私も次回はこの衣装で参加したいニコニコ

ぱあこ日記☆



今回の旅では、体調を崩すこともなく、朝も早起きで、とても有意義に過ごせました。
でも大切な40歳の誕生日は、オクトバーフェストで盛り上がりすぎて、何だか酔っ払ってワケがわからない感じで終わっていきました・・・・ガーン


それではまたこれから少しずつ旅行記を書かせていただきます音譜