La Lune(麻布十番) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

先週末、旦那さまと一緒に東麻布の「La Lune 」さんへ初めて伺ってきましたドキドキ
旦那さまと久しぶりのフレンチです。
初めてのお店に伺うときは、いつもワクワクドキドキしますアップ

ぱあこ日記☆
                                    Ricoh GX200



お店はカップルや女性のグループで大賑わい。
住宅街のひっそりとした場所にあるというのに、とっても人気のお店みたい。

テーブルセッティングも季節感があって素敵でしたよ。ネコヤナギですよねニコニコ

ぱあこ日記☆
                                      Ricoh GX200  




突き出しは、オリーブとリエット。
ぱあこは実はオリーブがあまり得意ではないので、「美味しい!」と感じるオリーブと、そうでないものがあるのですが、こちらのお店のは美味しかったです音譜

ぱあこ日記☆
                                   Ricoh GX200





前菜2品+メイン1品のコースにしました。こちらはぱあこの1品目。
「冷・温とりあわせた有機野菜のサラダ」ですクラッカー

ぱあこ日記☆
                                     Ricoh GX200   



見てください!このボリューム叫び
みずみずしい、新鮮なお野菜、それも、ちょっと今まで見たことないようないろんなお野菜が、積みあがっていました。
温かいものと、冷たいものが混じっているサラダっていうのも面白いし、何よりお野菜がものすごい美味しかったラブラブ!

ぱあこ日記☆
                                       Ricoh GX200




こちらは旦那さまの前菜1品目、蟹とサトイモのサラダ仕立て。
これも有機野菜がたっぷりですねー音譜

ぱあこ日記☆
                                      Ricoh GX200




そして旦那さまの前菜2品目は、鰆のマリネのあぶり焼き。
この活き活きとしたお野菜を見てくださいべーっだ!

ぱあこ日記☆
                                       Ricoh GX200



そしてこの夜、最も驚いたのはこのお皿。
きたあかりとたまねぎのプレッセ、フレッシュトリュフとフォアグラのポワレ、トリュフソース叫び
まずこのトリュフの量にビックリ!そして、フォアグラの下にある、きたあかり(ジャガイモ)の美味しいことラブラブ!
トリュフだらけで、本当に幸せでしたードキドキ

冬のスペシャリテだそうで、これはもう、また来たら絶対頂くと心にきめましたDASH!

ぱあこ日記☆
                                          Ricoh GX200



ワインワインは旦那さまに選んでもらったのでリストは見ていないのですが、リーズナブルな価格のものが揃っているそうです。
ありがたいですーラブラブ

ぱあこ日記☆
                                     Ricoh GX200 





実は、前菜二品で相当お腹がいっぱいになってしまったのですが、こちらのメインも美味しかった!
鴨のロースト、ほうれん草と半熟たまご添え焦がしバターソースですニコニコ

ぱあこ日記☆
                                        Ricoh GX200
 



そしてこちらは旦那さまのメイン、山うずらのローストです。
こちらもガッツリしてますねーラブラブ!

ぱあこ日記☆
                                        Ricoh GX200




旦那さまによると、ジビエの中でも高級品の「鴫(シギ)」は、こんな風に頭をお料理して出されるそうで、こちらではヤマウズラでも同じようになさっているようです。
旦那さま、相変わらずお詳しい汗

ぱあこ日記☆
                                        Ricoh GX200 



もう満腹ですーって頃に、デザートのお時間となりました。
旦那さまのデザートは、「安納芋のモンブラン仕立て、アールグレイ風味のメレンゲ。添えられているのはレモンのソルベです。

このモンブランが、ビックリするほど甘くない叫び 
普通のお食事のお皿と言っていいくらい、甘くない、サッパリとしたモンブランでしたよ。

ぱあこ日記☆
                                         Ricoh GX200



こちらはぱあこの、「りんごのロースト、クレームブリュレ仕立て。」
ほろ苦いキャラメルのアイスが添えられていました。
こちらもさほど甘くなくて、大人のデザートって感じでしたよ。

ぱあこ日記☆
                                       Ricoh GX200




こちらのお店は、これから何度も伺ってしまいそうな予感。
サーヴィスの方もとても感じがよく、気がきいていて、気に入りましたラブラブ
野菜がとにかくみずみずしくて、たっぷり使われているので、女性は特に好きなんじゃないかしら?

とてもよいお店だったなぁと思いますニコニコ


人気ブログランキングに参加してみてます。

↓こちらをクリックして下さると嬉しいですドキドキ

人気ブログランキングへ