2009年仕事初め | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日から仕事がスタートしましたDASH!
お正月休みといっても、まあ、9日しかお休みしていないのに(←こんなこと言うと贅沢かしら?)、何だかすぐ反応できなくなってましたショック!
いろんな固有名詞もすぐには思い出せなかったりして・・・・ガーン
でも、一緒に働いている方々と再会し、新年のご挨拶を交わすと、何だかまた頑張って行こうという気持ちになりました。
このフレッシュな気持ちがなるべく長持ちするよう、明るく行きたいと思いますパンチ!

仕事では年々プレッシャーも大きくなっています。
時折、『何でこんな辛いのに、働くんだろう?』なーんて、弱気になったりすることもあります。
でも、働いていても、いなくても、それぞれの立場でいろんな辛いことや悩みがあるでしょうし、人間関係においても、全く苦労のない世界で生きている人はいないと思います。

それであれば、今の辛さや苦労を嘆くよりも、その世界によって多くを得られることを喜びながら、やっていければいいなーと思っております。
何より、外の空気を吸って、新しい人と良い出会いがあったり、新鮮な経験が出来たりするというのは嬉しいことです。
ぱあこにも、将来もしかしたら仕事を中断したり、辞めたりする日が来るかもしれません。
その時はきっと、『あの時はよかったなー』なんて、思ったりするときもあるんでしょうね。

自分を活かせる場所があるというのは、とても幸せなこと。
ぱあこの友人の多くは、子育てが大変な時期を過ごしていますが、子育てもかけがえのない素晴らしい仕事。
ぱあこには子供は授かってないけれど、仕事や、旦那さまとの生活の中で、自分を活かせる場所があって良かったです。

と、こんな風に明るく前向きに綴ってはみたものの、今年も泣き言をまたここに書いてしまうかもしれません。
その時はどうぞご容赦くださいませかお

ところで、年末にアロマキャンドルを2つ、別々の方から頂きましたラブラブ!
日本の家屋にはあまり適さないけれど、ぱあこはキャンドルの光が大好き。
炎がユラユラしているのはとってもロマンチックだし、暖かい灯りで心もほんわかします。
でも、アロマキャンドルは高価なので、なかなか自分では手が出ませんあせる
なので、プレゼントでいただけるなんて、小躍りしちゃうくらい嬉しかったです音譜
ぱあこ日記☆



仕事で疲れたら、アロマキャンドルや、お香、アロマオイルのいい香りで部屋を満たして、リフレッシュしたいです。
ぱあこ日記☆

でも、旦那さまは、お香をたいていると、『なんか線香くさいよーDASH!』って言うし、
アロマキャンドルを灯していると、『すすが出るよーDASH!』って言うので、気分が壊れますむっ
なかなか思い描いたようには行きませんむかっ