美濃焼『加藤幸兵衛展』 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

C女史が、お客様とご一緒に、岐阜県多治見市にある幸兵衛窯に行ってきたのは先週末。
ちょうど昨日から、日本橋高島屋で展覧会があるということで、早速行ってまいりましたニコニコ

日本橋高島屋は、さすが高島屋の本店という風格で、ぱあこは結構好きな場所。
歴史を感じさせる玄関やエレベーター。それに、店員さんも、皆さんキチンとされていて、とても居心地がいいのです。
展覧会は、6階の美術画廊にて。
とっても静かな空間で、色とりどりの美しい作品を観ていると、うっとりして、大変に心癒されました。
人間国宝でもある先代が、ペルシア陶器の技法を再現されたそうで、作品のなかにも、ペルシア風の絵柄が多く使われていて、まだ見ぬ世界に思いを馳せることも出来ました。それにしても、アーティストの創造力って本当に素晴らしいキラキラ
神様は、ぱあこにはそういう才能を与えてはくれなかったけれど、それを素晴らしいと思える心は与えてくれました。

ぱあこの彼も、陶芸などを鑑賞するのがとても好きなので、こういうものに誘うと喜んで来てくれます。
ぱあこの目はドシロウトだけど、ぱあこの意見も結構笑いながら聞いてくれます音譜

美しいものを観るといのはいいですねぇ・・・