C女史のお誕生日、その若さにあらためてびっくり☆ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日は、ぱあこが秘書としてお仕事を担当させていただいているC女史のお誕生日。
彼女を担当してからまだ1ヶ月半ですが、日々勉強させてもらっています。
今日ぱあこが用意していたのは、

和風のお花アレンジメント。
桃や、菊、ユリなどを組み合わせて頂きました。

本来ならパリのお花やさんのような雰囲気の花やさんなのですがぱあこは和風のアレンジを用意しました。
C女史は海外生活が長かったこともあるのか、日本の美が大好き。おまけにご主人も外国の方なので、きっと喜んでいただけるだろうと思ったのです。

C女史は思いがけないことだったのか、とても照れてらっしゃいましたが、喜んでくださいました。

担当してまだ間もないですが、日々いろんなことを教えていただいています。
今まで様々な経験を積まれたC女史は、ぱあこに対するアドバイスも本当に的確です。
そしてきっぱりとした言い方の中にも、深い温かみがあり、ぱあこはいつもそれを感じてじぃーんとしてしまいます。

今日もお仕事でいろんなことがありました。
あらためて、ぱあこが今おかれている立場や、役目、責任、そして、周りへのケアに対する難しさを考えさせられました。
ちょっとしんどい一日でしたが、今晩寝てまた明日考えましょう。

そして、これからもC女史からいろんなことを学びたいと思ったぱあこでしたラブラブ