りんごのコンポートつくりました | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今回はめずらしく、ぱあこもお手伝いしたんですニコニコ
少し前にお知り合いの方から頂いた、大量のりんご。
食べ切れなかった分を昨日がんばってコンポートにしました。
ぱあこの彼は、食べ物を本当に大切にする人なんです。
りんごが気になって、気になって、数週間前から、『コンポート作るよっむっ』と言ってたのです。
というわけで、昨日はぱあこがりんごを次から次へとむいて、彼がワインで煮る、という作業を頑張りました。


ワインがきいたコンポートは、少し温めてから、アイスクリームを添えていただくと絶品ラブラブ

実は今日は大量にオフィスに持ってって、職場のみんなにも食べてもらいました。
彼が作ったのに、彼はこんな風に、会社に持っていけないねーって、思い切り笑っちゃいました。
だって、ぱあこの彼は『コンポート僕が作ったので、みんな食べて。』なんていうキャラクターでは全然ないからね。

まだまだ大量に残っているリンゴたち。
がんばらなくっちゃDASH!