根津のBIKA(美華)でランチ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日はお天気も良いし、連休最後ということで、どこかへランチへ行きましょうナイフとフォークということになり、とりあえずバスに乗って根津へ。
ぱあこの家から根津までは、バスで7,8分くらい。
このあたりは、下町を散策しに来ている人たちもたくさんいます。


このお店の前を通るたびに、この看板、前から気になってたの。
でも、少し前にアド街で、池之端の看板やさんが取り上げられてて、こちらの看板も、その看板やさんの作品だと分かりました。

とてもいい感じ音譜

気になってたけど、今まで入ったことが無かったこちらのお店、今日は入ってみることにしました。












わざわざ申し上げるほどのことでもないのですが、ぱあこはきゅうりが大好きドキドキ
特に、中華で出される、きゅうりがごま油風味に和えられているような感じが大好きなの。

ビールのおつまみに最高です。

お店はとてもこじんまりしていますが、ちょっとしたインテリアなどが中国的で、それでいてしつこくなくて、とても高感度大。











ぱあこが必ず頼むバンバンジー。
バンバンジーといっても、お店によって全然ちがって、本当に驚きですが、こちらのバンバンジーはごらんの通り、ゴマだれがたーっぷりニコニコ
ぱあこの好きなパターンです。



















彼によると、関西では、街の中華やさんで肉団子を頼むとこんなだそうですが、東京ではどこでも甘酢あんがかかっているそうです。

彼は、関西で慣れ親しんだ肉団子を捜し求めていたそうですが、今日は大満足。

外はカリカリ、中はジューシーでした音譜











こちらはえびと卵の炒め物。
卵の固まり具合が絶妙でした・・・・


















こちらは中国野菜の炒め物。
ぱあこはこうゆうの、大好きです。


それにしてもこちらのお店。
お昼から静かにお酒も飲めるし、どれを頂いても美味しいし、大好きになっちゃったかも。
こんな風に気軽に週末来られるお店、ひとつでも多く知っていたいので、本当にうれしいラブラブ

美味しい中華を頂いて、帰りはぽかぽか陽気の中、お散歩を楽しみました☆