一乗寺でランチ☆ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日は久々に去年まで働いてたフロアの後輩とランチナイフとフォーク
彼女とはずーっと、空気のように当たり前に近くにいる存在だったけど、今は離れてしまって、ぱあこも何だか心細いしょぼん
でも今日は久々にいろんな話ができてよかった。
こうして新鮮な気持ちでお付き合いできるのも、なかなか良いことですね。


今日は一乗寺へ。
こちらは古い民家風の建物。
なかなか風情があります。

銀座には細い路地がときどきありますが、こちらもその路地にあるお店。
最近銀座の古いお店がどんどん取り壊されて、新しいビルになり、どこにでもあるような感じのお店が入ってしまいます。
すごく残念なことですね。











ぱあこはねぎチャーシュー丼を注文。
チャーシュー、もやし、ねぎ、卵焼き、カイワレでボリュームたっぷり。
とても美味しかったです。

後輩のAさんは、ぱあこにとっては妹のような存在。
いつだって、その場の空気を和ませてくれる、とても良い感じの女性です。
近くで働くことはなくなったけど、これからもぱあこを和ませてね。