白鵬関おめでとう♪ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

またまた国技館行ってきましたー!!
やっぱり千秋楽って盛り上がってる雰囲気がすごいわ。
ぱあこは千秋楽初めてだからとっても興奮ラブラブ!

今日は仲良しのNちゃんと一緒に来ました。
周りにお相撲好きな人あんまり聞かないから、いつも彼を無理やり引っ張っていくぱあこですが、さすがに
『一つの場所で2回はいいよぉー』って言われむっ
Nちゃんを誘ってみたところ、
『行ってみたいと思ってたのー。』という嬉しいお言葉。

というわけで、ぱあこはNちゃんと3時半に席で待ち合わせ。
千秋楽はいつもよりスケジュールが前倒しになっているみたいで、3時半はちょうど幕内力士と横綱の土俵入りやってました。
白鵬関は姿勢もよくて、オーラがあるわぁ。。。

席は2階の9列目。十分バッチリ見えます。
そして周りはとぉーってもインターナショナル目
外国人ばっかりよ。ぱあことNちゃんびっくり。
でも嬉しいな。こうして外国の方が楽しんでいる姿をみるのはなかなか。
前に座ってる外人さんは相当詳しいみたいで、周りの方に説明までしてるー。
’The winner is staying besides DOHYO to give water for the next wrestler.'
(勝った力士は次に出てくる力士に力水をつけるために残ってるんだよ。)
ううむ・・・お主、相当くわしいですな。



そういえば、昨日の豊響-普天王戦で、アメブロが懸賞金かけてたよ。
『「ブログやるならアメーバブログ」より賞金がかかっております!』
ううぅ。。。。この客層でブログの宣伝効果って。。。
それともサイバーエージェントの社長さん、お相撲ファンなのかな?

昨日は白鵬関が素晴らしいお相撲で強さを見せてくれました。
そして堂々の優勝。

やっぱり横綱が優勝してくれなくちゃ。

ところで表彰式の時に久々に君が代を歌いました。
何だかとても久々に歌ったんだけど、やっぱりいいものだな。
優勝力士のインタビューもバッチリ聞いて、ぱあことNちゃんは次のおたのしみ、浅草へ移動したのでした。
(つづく)