栄児家庭料理(本郷)でDinner | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

ぱあこの彼は最近中華料理にハマってます。
特に四川料理に。
今までさんざん美味しいものを食べてきて、フレンチにも1人で行っちゃうような人なんだけど、今はフレンチよりも四川料理。
あの中国山椒のしびれる感じがたまらないんだって。

というわけで、最近のお気に入りの栄児家庭料理(ロンアール)本郷店へ。


本郷三丁目の交差点近くにあります。
最近テレビにも結構取り上げられてて、V6がやってる番組にも出てたし、秋元康さんが行きつけの店ってことでも出てた。
板橋に本店があるそうだけど、ここはぱあこの家からも近いので、いつも本郷店行ってます。

この場所、前はフランス料理のレストランだったから、お店の内装は全然中華料理っぽくなくて、モダンな感じ。





右側は水餃子。
たれは紅油と書いてあるけど、ラー油や山椒を混ぜた感じの辛いたれです。

左はぱあこの大好物ピータン。
これもいつもとは違う、ピリっとした味付けです。






ぱあこはくらげも大好き。
あのコリコリした食感がたまりません。











これは豚の角煮。
湯気で写真が白くなっちゃった。
想像してたのとはちょっと違ったわ。






ここのマーボー豆腐とか、坦々麺はちょっと半端じゃない辛さです。
前はオーダーしたんだけど、今日はちょっとそこまで辛いのを食べるパワーがなかったので、あまり辛くないお料理ばっかり頼んじゃいました。
辛いものが大好きな方は、是非このお店を試してみてにひひ

文京区本郷3-15-1
03-5800-5111