ある日の彼のごはん② | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日は祝日。ゆっくり起きてリビングに行ったら煙が・・・・

なぁにー??と思ったら、彼が備長炭に火を入れています。

一体何をしてるんだろう・・・・と思ったけど、ぱあこの彼は、作業中にいろいろ話しかけられるのが嫌いなので、ぱあこも聞きませんでした。


そして用事を済ませて家に帰ってきたらにひひ

わぉー!なんかすごいよ。


松茸とハモのおなべ。

(彼はでっかい土瓶むしだと言ってます。)

朝炭に火を入れていたのは、ハモを焼くためだったみたい。

そのハモの頭と骨でおだしをとって、ハモを湯びきしたものと、松茸を合わせたそうです。

この松茸は先日職場で頂き物をおすそ分けし

                     てもらったもの。


そして鶏肉を塩で味付けして焼いたもの。

ジューシーで美味しい。






これはハモの出汁を使って作ってくれた炊き込みご飯。

ぱあこが作るのと違って、繊細で上品な味でした。

なんだか料亭みたいだわラブラブ!

今日も素晴らしいお料理をありがとう音譜