石頭楼でDinner(ぱあこのフライデーナイト♪) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

待ちに待った金曜日ニコニコ

振り返れば今週もとても忙しい日々だった。

昨日の夜はぱあこの大好きなお店、石頭楼(スートーロウ)にMちゃんと行ってきました。

5年くらい前に、ぱあこが大好きだった人に紹介してもらって以来、何度か来ているこのお店はごま油をたっぷり使った美味しいお鍋のお店です。

場所は乃木坂駅から歩いて5分くらいの住宅街、マンションの中にあります。

とても場所が分かりにくいので、知らない人はココにこんな美味しいお店があるなんて予想もつかないと思うわ。

お昼を超控えめにして、いざお店へ!


石で出来たお鍋にごま油がたっぷり。

お店の方がお鍋を作ってくれます。

熱した油でまずはお肉をしゃぶしゃぶ。

一旦取り出してから鶏がらスープをたっぷり注ぎます。

そこにお野菜や海鮮を投入。最後にお肉を戻してぐつぐつ・・・

そしてこれが出来上がり音譜





これをポン酢のたれと、たまごのたれで頂きます。

いつもながらおいしードキドキ

Mちゃんとぱあこの会話もいろんな方向へ。

ぱあこが明日お相撲を観に行くのよって言ったら、なんとMちゃんも相撲ファンだったことが判明!話題は突然朝青龍関についてとなる。

そしたらお店の方曰く、

『一度朝青龍さんいらしたんですよ。』

えーーーーーっ?ほんとぉーーーーー?

とても明るくて楽しい方だったんだって。

早く回復して元気な姿を見せて欲しいわ。



このお鍋を頂いたあと、最後にラーメンかおじやを選べますが、ぱあこは断然ラーメンを選択。


このラーメンは究極のラーメンと呼ばれているんですって。

ごま油と鶏がら、そして野菜やお肉などのだしが本当に美味しいの。

大満足。








最後に杏仁豆腐が出てコースで5000円です。

内容を考えるととてもリーズナブルです。


お腹も満たされ、楽しい会話も満喫した私達はすぐ近くのミッドタウンへ。

Mちゃんは初めてらしく、ビルの上の方を口を開けて見てた。

本当にピュアで可愛らしい女性なのです。


一緒にいるうちに、なんだか若い女性を可愛がるおじさんのような気持ちになってきて、『ではリッツカールトン行こっか?』『行ってみたいですっ!』

というわけで、リッツカールトンホテルの45階のラウンジへ。

心地よい生演奏と、薄暗い照明、ゆったりした空間にぱあことMちゃんもうっとり。



ぱあこはシャンパン、お酒の弱いMちゃんも雰囲気につられてカクテルをオーダー。


なんて幸せな時間でしょう。

数時間前まで忙しく働いてたことを忘れます。


それから2人で恋愛のことなど色々語りました。


Mちゃん、またお姉さんといろいろ遊んでね。