==============

このブログは

週末の常備菜作り

それを活用した

妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り(ロールキャベツとパエリア弁当)はこちら

常備菜作りはこちら

晩御飯(お寿司とけんちん汁)はこちら

4歳の愛娘との日常(遊園地デート)はこちら

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

フォローもいただけると嬉しいので

気に入ってくださったら

お気軽にどうぞ照れ

------------------

 

おはようございます!爆笑


今日も元気に

かーずとうちゃんですウインク


冬も本格的に…

寒いですねガーンガーン


夏や冬と

気候がどちらかに傾くよりは

春や秋の

方が好きな私ですチュー


あ、でも

夏や冬は長期休みが…

う〜ん

やっぱり夏も冬も

好きでした笑い泣き笑い泣き


さて

昨日の投稿でも書きましたが

今日のお弁当は

私が今までの料理経験で

初めて調理したものを使いました照れ


それは、、、、

ローストビーフ照れ

 

 これね…

作ってる時も中まで

火が通っているのか

全くわからず滝汗


切ってみないと

わからないので

今日の朝は正直

ドッキドキな私でしたニヤニヤ


そんな本日のお弁当です爆笑


【本日のお弁当】

〜二人〜

〜Menu〜

ローストビーフ丼

マッシュポテト

ほうれん草のたらこ炒め

豚のチャーシュー

もやしのナムル

にんじんしりしり

かぼちゃの甘煮

〜〜〜〜〜

 「ローストビーフ」

 冷蔵庫から取り出したのがこちら

 


 オープン〜!!


表面は作ってる時も
確認できてるので
ここまではOK爆笑

そして、、、
包丁を入れて切ると、、、
(ドキドキおねがい)

ええ感じやん!!びっくりびっくり

うまほ〜〜〜!!
と心の中で照れ

お弁当箱に薄めにごはん敷いて爆笑

ローストビーフ作った時に
一緒に作ったソースを
フライパンで温めて照れ

 ちょろっとかけますおねがい


 その上にサラダ菜ちゃん敷いて


ローストビーフをドーン!爆笑

空いてる空間に
サラダ菜詰めて

冷凍していた常備菜の
マッシュポテト
を乗せて出来上がり!爆笑

実は2段目のお弁当箱見ると
お分かりのように
豚のチャーシュー
詰めてますデレデレデレデレ

まさに
肉肉しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い

豚と牛の融合や〜〜酔っ払い
(なんも上手くないニヤニヤ

さて
あとはローストビーフを
口にしたら
実は火が中まで
通ってない!

なんて事がなければ
いいのですが、、、、ニヤニヤ
もしそうだったら、、、
どうしましょうね滝汗滝汗

まぁ、その時はその時!
なんとかなるはず真顔

==========

これで一週間最後の
金曜日も
お昼から元気に
頑張れるはず!!ウインクウインク

皆さまも
今日1日頑張って
過ごしましょう!デレデレ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

<かーずとうちゃん現在の愛用調理器具>

フライパンは下記の使ってます

私は青色を使っていますので

色違いですが一番安いのだと

税込で8,980円おねがい

 

汚れも非常に落ちやすく

使い勝手も非常にいいですよ照れ

 

買ってよかったという品ですおねがい

6点セットなどもあるようです照れ

 

うん、安い!デレデレ

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 

お弁当ランキング