==============

このブログは

週末の常備菜作り

それを活用した

妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り(2種のポテト系サラダに鶏・鶏弁当)はこちら

常備菜作りはこちら

晩御飯(お寿司とけんちん汁)はこちら

4歳の愛娘との日常(遊園地デート)はこちら

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

フォローもいただけると嬉しいので

気に入ってくださったら

お気軽にどうぞ照れ

------------------

 

おはようございます!デレデレ

 

 今日もせっせと

かーずとうちゃんです爆笑

 

寒いですね〜えーん

しかも、こちらは

雨です、、、えーん

全国的に雨なのでしょうか??チーン

本当に雨の日は

保育園の送り出しが大変チーン

つい慌ててしまうので

私としては

 

雨降らないで〜チーン

 

って感じです真顔

 

さて、今日のお弁当です照れ

 

今日は昨日の夜に

冷凍庫にあった

下味した豚の生姜焼き

を見て

これをお弁当にしようと決めた私照れ

 

けど、

ただ乗せるだけじゃあ

なんかつまんないなぁと

少し考えました爆笑

 

【本日のお弁当】

〜二人〜

〜Menu〜

豚の生姜焼き寿司

塩茹でたまご(私のみニヤニヤ

ひじき煮

カブのピリ辛ナムル

にんじんのたらこ炒め

タラモサラダ

キノコのナムル

〜〜〜〜〜

 

はい!

豚の生姜焼きを

お寿司風にしましたニヤニヤ

 

作る前は

大丈夫か不安でしたが、、、

意外にいけるものですねデレデレ

 

ごはんをラップ使って

いい感じの大きさで成型照れ

 

 
昨日の夜に冷凍庫から出して
自然解凍した「豚の生姜焼き」を
フライパンで炒めて
成型したごはんの上に
そして
海苔を細長く切って
巻き巻き照れ
 
空いた空間に
今回は
「プリーツレタス」
を詰め詰め

あ、、、
私の弁当箱だけ空間が、、、滝汗

う〜んと悩んで
プリーツレタスを置いて

1個だけ残っていた
「塩茹でたまご」を
切って詰めましたデレデレ

私だけごめんよ〜っと
妻に心で謝っておきますニヤニヤ
 
2段目のお弁当箱は
「キノコのナムル」
「タラモサラダ」
を詰めて
 
プリーツレタスを適当に乗せた上に
レンジでチンした
「にんじんのたらこ炒め」
を詰めます照れ
隣に小分け用の入れ物置いて
 
これまたレンジでチンした
「カブのピリ辛ナムル」
を入れて

空いた空間どうしよう??
ってなっても大丈夫爆笑
 
冷凍庫を開ければ
 
ひじき煮が照れ
これを1ブロック分
レンジでチン爆笑
空いた空間に詰め込みます爆笑

はい!出来上がり〜爆笑

以外と色々と工夫すると
ちょっと違った感じになれる
お弁当ができるものですね照れ
 
今日は水曜日!
折り返し地点で寒〜〜い日ですが
皆様元気に頑張りましょう照れ
 
今日は
お弁当箱を
開けた時の妻の反応が
少しだけ気になる
かーずとうちゃんでした爆笑

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

<かーずとうちゃん現在の愛用調理器具>

フライパンは下記の使ってます

私は青色を使っていますので

色違いですが一番安いのだと

税込で9,379円おねがい

 

 

汚れも非常に落ちやすく

使い勝手も非常にいいですよ照れ

 

買ってよかったという品ですおねがい

6点セットなどもあるようです照れ

 

 

うん、安い!デレデレ

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 

お弁当ランキング