===========

週末の常備菜作り

それを活用したお弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

今回のテーマ「お弁当づくり」の前記事

[ドーンとのせて鶏の照り焼き弁当]の記事はこちら

 

直近の常備菜作りの記事はこちら

 

レシピなどを載せた記事の

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

実際の常備菜と

お弁当への活用を綴ることで

 

少しでも共働きされている

ご夫婦のプチ情報的な感じで

お役に立てられたら幸いですデレデレ

 

ちょっとした育児や

お出かけ情報なども

日記のような形ですが、

たまに綴っています照れ

 (直近の記事)

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

 


お弁当ランキング

===========

 

こんばんは!

本日2回目で夜中の更新となりました

かーずとうちゃんですグラサン

 

いつも「いいね」

ありがとうございますラブ

 

フォローもいただけて

すごく嬉しいです照れ

 

拙いブログでありますが少しずつ

読んでくださっている方が増えており

毎日の励みにもなっておりますおねがい

 

本当にありがとうございますおねがい

 

さて、今日はお仕事が終わって

帰宅したら、、、

 

22時を過ぎておりました、、、滝汗滝汗

 

とはいっても、途中週末に行う

常備菜づくりの

必要材料一部の買い出し

をしていたのですデレデレ

 

で、帰ってきて

お風呂はいって

常備菜利用した晩御飯を!

気づけば23時でした滝汗滝汗

 

うん、、、

健康にはよくないですね、、、滝汗

 

【本日の晩御飯】

〜Menu〜

・鮭の白味噌漬け

・昨日の塩豚スープに人参が加わったよ

・ごま塩ご飯

〜〜〜〜〜

ちょっと寂しい感じですが

夜も遅かったので

これぐらいが丁度よかったです照れ

 

「鮭の白味噌漬け」

先週末の常備菜作りで

冷凍用として保存していたもの

を妻が使ってくれましたデレデレ

 

味がしっかりと染み込んでおり

今まで食べた

鮭の味噌漬けで一番

うまかったんじゃない?!

という勘違いをするほどでしたデレデレ

 

冷凍にすると

味がしっかりと染み込むのも

一つの良い点ですよね照れ

==============

 

さて、今回は晩御飯の他に、、

 

冷蔵用の常備菜が

尽きました!!!滝汗

 

というお話です、、、チーン

 

正確に言うと、、、

味玉2個、塩豚ブロックの残り

のみです!デレデレ

 

明日のお弁当は、、、

味玉を1個

ラップに包んで終了!!!滝汗滝汗

 

という冗談は置いといて

こんなピンチでも

全然大丈夫なわけですニヤニヤニヤニヤ

 

な・ぜ・な・ら

 

数々の冷凍用常備菜

冷凍庫に居座ってくれているからです!!デレデレデレデレ

 

と言う事で、

冷凍庫を開けて自然解凍の準備ですデレデレ

 

出てくる、出てくる♪

お弁当のおかず達デレデレデレデレ

 

これだあれば十分ですね♪

メニューの詳細は

明日の記事に書きますねグラサン

 

これに加えてさらに

ささっと一つだけ下準備

「塩豚」が

まだ少し残っているので

冷蔵庫の残り物の

「えのき」と「にんじん」で

こんな感じに調理したものを

フライパンで寝かしておきますデレデレ

また、残っていた「いんげん」も

下ゆでして切って冷蔵庫に

 

さて、

これが明日のお弁当に

どのように活用されるのでしょうか!グラサン

 

乞うご期待ですデレデレ

 

えっ?もう分かっていらっしゃる、、?ニヤニヤ

期待するほどでもないですかねニヤニヤ

 

あたたか〜〜い目で

見守っていただけたら嬉しいですラブ

 

それでは、

明日は金曜日!!!デレデレ

 

皆様も平日最後の1日!

頑張っていきましょうね!照れ

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 


お弁当ランキング

 

「いいね」やフォローも

いただけたらすごく嬉しいので

是非よろしくお願いいたします!爆  笑