===========

週末の常備菜作り

それを活用したお弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

今回のテーマ「お弁当づくり」の前記事

[3つの幸せ三色ご飯弁当]の記事はこちら

 

直近の常備菜作りの記事はこちら

 

レシピなどを載せた記事の

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

実際の常備菜と

お弁当への活用を綴ることで

 

少しでも共働きされている

ご夫婦のプチ情報的な感じで

お役に立てられたら幸いですデレデレ

 

ちょっとした育児や

お出かけ情報なども

日記のような形ですが、

たまに綴っています照れ

 (直近の記事)

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

 


お弁当ランキング

===========

 

おはようございます爆笑

今日も朝から頑張る

かーずとうちゃんですチュー

 

朝起きて〜♪

朝ご飯〜♪

お弁当〜♪

せっせと作ります〜♪

身支度して〜♪

娘と一緒に保育園〜♪

元気のパワーもらって〜♪

レッツ!ワーキング!!グラサン

 

いつも「いいね」

ありがとうございますラブ

 

フォローもいただけて

すごく嬉しいです照れ

 

拙いブログでありますが少しずつ

読んでくださっている方が増えており

毎日の励みにもなっておりますおねがい

 

本当にありがとうございますおねがい

 

冒頭のよくわからんリズム(?)

にあった通り

今日もお弁当作り頑張りましたグラサン

 

とは言っても

私の場合は常備菜のおかげで

朝はほぼ詰めるだけなんですけどねてへぺろ

 

けど、そのおかげで

朝も楽ちんできています照れ

 

さて

今日もボリュームあり

おかずもいっぱい

お弁当が出来上がりましたよ〜照れ

 

【本日のお弁当】

〜二人〜

 

 

 

〜Menu〜

・ごま塩ごはん

・鶏の照り焼き

・ブロッコリー

玉ねぎと合挽き肉のチャプチェ風

・さつまいものレモン煮

・ほうれん草のたらこ炒め

・塩ゆでたまご

・キャベツとウィンナーのコチュジャン炒め

〜〜〜〜〜

 

今回は

ブログ書いていらっしゃる

他の方々の記事を見ていて

「鶏の照り焼き」を

ご飯に乗せるなどされており

凄く美味しそうラブラブ

 

と私の胃袋が

グーーーっ

となったので私も実践してみました照れ

 

「ほうれん草のたらこ炒め」

は常備菜として冷凍保存してあったのを

レンジでチンしています照れ

 

さて、、、

今回は用意していた

冷蔵用の常備菜が

尽きてしまいましたガーンガーン

 

あれだけあっても

足りない時には足りないものですねショボーン

 

けれど、、、

まだまだ冷凍庫には

たっぷり常備菜と市販の冷凍品がラブラブ

 

明日はそれらを使って

乗り切ろうと思っています照れ

 

さて

今日は木曜日♪爆笑

もう少しで一週間も終わりですね爆笑

 

 皆様!

今日も一日頑張りましょう!ウインク

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 


お弁当ランキング

 

「いいね」やフォローも

いただけたらすごく嬉しいので

是非よろしくお願いいたします!爆  笑