===========

週末の常備菜作り

それを活用したお弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

今回のテーマ「お弁当づくり」の前記事

[彩り頑張る鯛の炊き込み弁当] の記事はこちら

 

直近の常備菜作りの記事はこちら

 

実際の常備菜と

お弁当への活用を綴ることで

 

少しでも共働きされている

ご夫婦のプチ情報的な感じで

お役に立てられたら幸いですデレデレ

 

ちょっとした育児や

お出かけ情報なども

日記のような形ですが、

たまに綴っています照れ

 (直近の記事)

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ


お弁当ランキング

 

おうちごはんランキング

 

男の料理ランキング

===========

 

 こんにちわ!!爆笑

今日も元気に笑顔で

かーずとうちゃんですチュー


いつも「いいね」

ありがとうございますラブ

 

フォローもいただけて

すごく嬉しいです照れ

 

拙いブログでありますが少しずつ

読んでくださっている方が増えており

毎日の励みにもなっておりますおねがい

 

本当にありがとうございますおねがい

 

今日はまたまた

皆様へ心よりお礼申し上げますおねがい


本日管理ページを覗いたら、、、


「お弁当づくり」ジャンルの

総合ランキングにランクインとポーンポーン


89位

にランクインさせていただきました照れ


これもいつも

お忙しい中

足を運んでいただいております

皆様のお力あってこそラブ

本当にありがとうございます照れ


今後とも頑張っていこうと

意気込む

かーずとうちゃんですグラサン


さて本題です!

昨日の記事で下準備したものは


三色ご飯


となりました!


えっ、、、、普通??滝汗滝汗

うん、、普通なんですデレデレ


ということで、、


【本日のお弁当】

〜二人〜



 

〜Menu〜

・3色ご飯

・キャベツとウィンナーのコチュジャン炒め

・さつまいものレモン煮

・ポテトサラダ

・にんじんといんげんのたらこ炒め

・ほうれん草としめじのポン酢炒め

〜〜〜〜〜

三色ご飯は

非常にお手軽にできるのに


彩り

ボリューム

美味しさ

 

3つの幸せをお弁当箱に

与えてくれますデレデレ

 

今回はほうれん草の緑を

3色目に選びましたが

娘も食べる場合は


「桜でんぶ」のピンク

「鮭フレーク」のオレンジ

など使っていますラブ

乗せるだけなので

お手軽ですよねニヤリ


 「鶏そぼろ」は

週末の常備菜作りで冷凍していたのを

夜中に必要数出して

朝まで自然解凍+レンジでチンニコニコ


「ポテトサラダ」は先々週かな?

結構前に冷凍保存していたものを

夜中に出しておいて

自然解凍+レンジでチン!

マヨネーズにあえて詰めています照れ


===========


最近は見栄えも気にし始めている

かーずとうちゃんニヤリ


皆様のお弁当ブログを

見て回らせていただいておりますが、、、

皆様綺麗に

詰めていらっしゃるんですよねおねがいおねがい


私はどこまで

上達するかわかりませんが

少しずつ頑張ってみようかと

思っておりますグラサン


さて

本日もパワーチャージのお昼まで

皆様お疲れ様でした爆笑


今日は水曜日爆笑

一週間の折り返し地点ですね照れ


お昼ご飯で得たパワーで

本日の残りの時間も

頑張りましょう!照れ照れ


==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 


お弁当ランキング

 

おうちごはんランキング

 

男の料理ランキング

 

「いいね」やフォローも

いただけたらすごく嬉しいので

是非よろしくお願いいたします!爆  笑