親子で結膜炎 | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<太郎小3、次郎6歳>

 

 

実は太郎と、私とで結膜炎になってました目

 

まずは6/15土曜の夜に太郎の目が充血、目やに。

なんでいつも具合悪くなるの土曜の夜なの・・・orz

 

目が真っ赤だったので、

「殴られたの?」

と思わず聞いてしまいましたw

(↑ひどい)

 

とりあえず、手持ちの目薬を差しておく。

 

 

翌、日曜日は次郎の誕生日のお祝いに遊園地へ。

 

・・・行く前にドラックストアで結膜炎の目薬購入お札

遊びまくりつつ、目薬してました。

 

翌月曜、太郎はかなり目が回復。

ちょっと充血、朝だけ目やに。

 

代わって、その夜になんと私が結膜炎になってしまいました。

目が真っ赤で、目やにが涙のごとくどんどん出てくる~ガーン

(太郎より私のほうが症状が強く出た気がする)

 

 

家族で結膜炎って、もしかして噂の「はやり目」アデノウィルスガーン!?

アデノウィルスだと学校を何日か休まないといけないかもしれないあせる

 

 

という訳で、パート休んで眼下へ。

「子供も私も結膜炎になってしまい、感染るものかもしれないので本日お休みさせてください」

と、パート先には電話。

 

 

受診結果、アデノウィルスでもなく、嫌なものではないというお医者さんに言われホッε-(´∀`*)

 

私のはどうも風邪から結膜炎になったのではないか、という事です。

(↑ちょっと前から喉が痛かった)

 

 

次の日はシフト入ってなかったので、翌々日パートに行ったら、

 

「感染症で1週間休むって聞いたけど大丈夫!?」

 

と驚かれました(笑)

(そんな事言ってなかったけどw)

ちゃんと結果を電話連絡しとけばよかった(;^_^A

 

 

ちなみに次郎と相方は結膜炎になりませんでしたニコ