次男、6歳のバースデー | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<太郎小3、次郎6歳>

 

とうとう次郎、誕生日を迎え6歳におーっ!お祝い

確かに体も大きく、力も強くもう赤ちゃんじゃないのね~。

早く大きくなってほしい。けどちょっと寂しいなぁ。

 

 

誕生日前の日曜日は、本人希望の遊園地へ行きました。


今年も山形県のリナワールドです。

 

チケット売り場で並んでたら、後ろに並んでた人達が

「LINEで友達登録すると1人500円引きになるんだよー」

と話してるのを聞き、友達登録しましたw

 

ありがとうございます、後ろの人キラキラ

という訳で、1人500円、合計2000円引きで入園ダッシュ

曇り空ですが、気温は25℃雲

一日外にいることを思えば、ちょうどいい。

 

 

片っ端から乗っていきます。

 

メリーゴーランド。

 

魔女のパンプキンツリー。

ミラーハウス。

立体迷路「DOSAIDA?」

去年もやったけど、全然出れない!!

30分以上うろついて、やっとゴールです。汗だくです。

 

太郎は身長もクリアして初ジェットコースターを体験しました。

「怖かったけど、大丈夫だよにやり

と、言っていたけどずっと目をつぶって下向いていたのを知ってるよ(笑)

 

 

この後、道の駅でお団子とアイスでエネルギー補充お団子

カメラを車に置いてきて写真撮り忘れてしまったタラー

 

↑道の駅と、直売所と、物産館が合体していてかなり広い所。

 

東だんご本舗さんのずんだのお団子、美味しかったなぁ~。

 

↑写真お借りしました。

 

注文を受けてから、お団子にあんこを塗って仕上げてくれます。

 

山形に来るたびに思うけど、ほんとにどれ食べても美味しいハート

 

 

その後は次郎熱望のリサイクルショップで戦隊もののおもちゃを買ってもらうのでした。

(↑子供らはリサイクルショップが大好き)

ルパンレンジャーのなにかだったかと。

もはや私には何がどれだかわからない(^-^;

 

 

ちなみにお誕生日プレゼントは別でこちら。

 

仮面ライダー大好きなんですよね。

付属のカードは開けたその日にコップの結露で濡れたテーブルに置いて、読み取らなくなってました・・・汗

 

 

 

↑後日、カードパックを相方に買ってもらったら、同じのが出てきたそうです。

良かったね。

 

 

・・・今、お値段初めて知ったけど、たかぁぁ!!