ちいかわ「おちょこ」ゲットできました\(^o^)/ | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<太郎小3、次郎5歳>

 

こんばんは!

新学期が始まり小学校、幼稚園でもぼちぼち行事が始まりましたね。

明日は小学校で授業参観です。

 

パートが終わってからダッシュで小学校!

(↑人がいないという事で出勤することに)

終わったらダッシュで幼稚園にお迎え!

(↑お預かり申し込み合戦に敗れた)

 

忙しくなりそうだゼ・・・。

 

 

さて、前回次郎のランドセルについて書きましたが、その前にファミレスで腹ごしらえしました。

 

その時、とうとう出会えたんです!!

 

ちいかわ「おちょこ」ガチャガチャにっキラキラ

今まで売れ切れしか見つけられなかったんですよー(>_<)
 
実は我が家はすっかり全員、ちいかわファンになってしまってます。
なので、大盛り上がりおーっ!おーっ!おーっ!
 
 
しかも全6種類なのに、5回やってかぶり無し!
 
我が家には3個お迎えです。
 
左の「チュッッ」は太郎と相方、
真ん中の「ハーッ」は私、
右の「おちょコーラ俳句」は次郎の希望です。

 

他に「自堕落モモンガ」と「泡盛コーヒー」が出ましたが、そちらはじいじとばあば宅へ。

 

 

ランドセル買いに行ったのは4月上旬だったので、桜の花を浮かべてみたり。

もちろん、日本酒もコレでいただきました日本酒

いいね~~~。

 

 

ちなみに、後で義姉もちいかわ「おちょこ」を探しているとわかり、再びココスへ行ったんですよダッシュ

そこで2回ガチャしまして、「カンパーイ」もとうとう出てコンプとなりました。

(↑義姉は夫婦二人暮らしなので2つ。)

と、いう事は7回やって6回かぶり無し!!

すごいな( ゚Д゚)ハッ

 

 

全種類そろえたい気持ちもなくはないけど、食器は飾るより使いたい派なので家族でシリーズ揃って持ってるってのも乙なもんですよねむらさき音符

 

 

 

おまけ。

 

↓風邪でお外に行けない日曜日の工作。

「王さまのイス」

子供たちを放置していたら、段ボールで作ってましたまじかるクラウン

王冠は去年の幼稚園のお誕生会でもらったもの。

 

「次郎様!」「次郎様!

太郎とコールしてたら、

 

「ねがいをいってみろにやり

すっかりなりきってました(笑)