PC遅くてイライラ | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

どうも、こんばんはお月様

2週間も前に引いたのに、なかなか風邪が治りきりませんタラー

 

ともかく鼻水!!

その鼻水が絡むから咳!!!

 

うーん、途中で違う風邪もらってるのかもしれないな。

良くはなってると思うんですけどね。

 

鼻水出きらない時はやっぱり鼻うがいが効きました。

喉に絡んでる時もやると結構出てきてスッキリ。

 

 

 

さて、ここ1週間ばかりPCが遅い遅い。

起動10分。

クリックしてからブラウザ動くまで5分。

クリックして他のページ開くまで5分。

 

遅い!!!
 

合間に家事やってるとスリープかかってもっと時間かかるという(^^;)

かなりイライラする・・・ピリピリ

 

 

 

重い腰を上げて、改善の為にやってみました。

 

1、最適化

→変わらず。

 

2、いらないデータの整理、スタートメニュー停止

→変わらず。

 

3、コマンドプロンプトからエラーチェックする

→途中で止まる・・・なんでだガーン

(前回はコレで治ってた)

 

4、フォルダを開いて、Cドライブのプロパティ→ツール→エラーチェック

→エラー発見!

修復出来ましたキラキラ

(エラー発見から修復、再構築で1時間ぐらいかかった)

 

 

おそらくまたエラー起きるだろうから忘れないようにここに記録しておきます(`・ω・´)

思えば愛用中のこのノートPCも6年ぐらい使ってるんでね~。

遅くなっても当然なのでしょう。

そろそろ壊れる前に新しいPCを探した方がいいのかもしれないタラー