次郎5歳の運動会 | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<太郎小2、次郎5歳>

 

今日は太郎と耳鼻科へ行ってきました。

太郎は咳のみ。

私は咳、喉、鼻水が辛い~ガーン

 

 

最初は次郎、運動会の翌日にお熱、鼻水、咳。

(↑さらに次の日にはほぼ治ってます)

その次、私が熱、喉、鼻水。

その次、太郎が熱、喉、鼻水。相方が咳、喉、鼻水。

 

次郎はさっさと元気になりましたが、他のメンバーはなかなか治らない。

私は悪化してる・・・(T_T)

多分、後鼻漏の体質のせいで喉がやられやすいからだと思う。

 

 

鼻うがいのボトル買いました。

他のボトルだと小さい、ってコメントが多かったので「ハナノア デカシャワー」にしてみました。

 

使って見ると、「全部でた!スッキリ!」とまではいかないけど、喉の上にくっついてた鼻水が8割くらいとれる感じしますよ。

小さいボトルでは私には足りないと思う。

今は付属の洗浄液じゃなくて、食塩+水道水+ポットのお湯で人肌の食塩水を作ってやってます。

(↑ボトルが250ccなので小さじ1/2の塩を目分量で入れてます)

 

 

 

 

さて次郎の運動会ですが、去年と全然違いました!

 

 

去年の次郎は脱走に次ぐ脱走ウシシ

捕まえるのが大変でした・・・。

 

今年はクラスの席に座ってみんなと待ち、

かけっこやダンスも真剣おーっ!

しかも楽しんでる様子。

 

1年でこんなにも大人になって・・・!!

 

 

↓そんな次郎の走る後姿。

おパンツ見えてました・・・orz

ごめん、ゴム緩いの全然気づかなかった・・・。

(この後、クラスの席へ行ってこっそりゴム短く結びなおしました(^^;))

 

今年もばあばが見に来てくれたので、次郎の希望で運動会の後はマックへ行きましたピンク音符

「ぼくのうんどうかいだからねキラキラ!

と次郎は満面の笑み。

 

この後、

「おもちゃやさんいきたい」

「リサイクルショップいきたい」

「えほんやさんいきたい」

「ぼくのうんどうかいでしょおーっ!!

とはしゃいでました。

 

うん、なんか勘違いしてるね。

 

 

 

冷凍庫に半年くらい眠っていたパイシートを発見したため、作ったオヤツ。

太郎が細長く切って、オーブントースターで焼いて砂糖かけました。

 

焼き立て美味い~キラキラ