保険屋と夫の愚痴 | うつ状態で不妊治療から出産!アラフォー主婦のブログ

うつ状態で不妊治療から出産!アラフォー主婦のブログ

うつ状態で不妊治療から出産したアラフォー主婦です。
経緯や思ったことなどを書いていきます。
HSPの特性があるようです。細かいことが気になってしまう特性です。
現在インビザラインで歯科矯正もしてます。
だんだん治ってきているので楽しいです♪





Relaxですにっこり

アラフォーで不妊治療から
先日出産しました❗

HSPの特性があって、
前職はうつで退職しました…💦

現在はうつは改善して、息子の育児に
奮闘してます💡

よろしければプロフィール、
ブログも見てみてください😊









ひっさびさに
愚痴書かせてください。


夫が保険屋の個人年金を
やっているのですが

夫は月1万5千円もしているのです❗

あーーーーもったいない。
やる必要ないのに…

で、
個人年金はあまり意味がないですが
「せめて年末調整で控除対象金額のみの
支払いにする」と


1年前に約束をしたのですが


一切せずに子供が生まれ。

ムカついたんで
めっちゃ怒鳴って
「契約変更しろ❗❗❗」
と言ったんです。

これが2月の話。



んで
3月に入って
やっと
保険屋に契約変更したいと
メッセージを送ったそうなんです。


そしたら
保険屋から


「今は立て込んでいるので、
3月中には連絡します

と返信があったそうです。


3月…10日くらいに連絡したかと思います。

いやいや、契約変更したいって言って
この言い回しだと
最悪20日くらい待たせる気か❗❓


…と思いつつも
待つことにしました。




そして時は経ち、4月。


夫に
「で、保険屋から連絡あった❓」
と聞くと


「んー、そういえばないねー。」
と。


は❓
いや待て。
来てないって。

しかもなんでこんな悠長なん❓

「いやいや、保険屋のやつ、怠慢じゃねぇか❗
さっさともう一回連絡しろ❗❗」

と言いました。

夫はあからさまに機嫌悪そうに
「分かったよー言うよー」
とゆるく答えました。

イライラ。



でもまぁ、ここまで言ったし、
とりあえず夫を信じてやるか。




そして時は経ち5月1日。

「個人年金は契約変更したんでしょうね❓」
と夫に聞くと


「まだ。」
と。





ええ加減にせぇや❗❗❗❗❗


「いやいや、やれよ❗❗❗
保険屋も連絡してこねーしよぉ❗
どうなってんだよ❗❗❓」


キレました。わたし。


そしてまた不機嫌になる夫。


いやいやいやいや❗❗❗
そうやってまた不機嫌そうにして❗❗
自分が連絡しねぇのが悪いんだろ❗

子供産まれたんだぞ❓
余計な支出すんなや❗❗❗


という趣旨を
ほんの少しだけ↑よりは柔らかい言い方で
夫に言いました。

「とりあえずこの連休入る前に連絡して❗
つまり明日までに❗❗」


と伝えました。

そして同じく作業を進めると言ってやっていない
息子のSBIのNISA口座についても
やってないと言うので…


それもさっさとやれ❗
伝えました


ちなみにこのNISA口座、
私が作ろうか❓と
何度も言いましたが、

「自分でやる」の一点張り💢



だから今度こそやらせるために
ホワイトボードとカレンダーに
でかでかと書いてやりました❗


↑ちなみに右下のは夫が描いた星のカービィに
出てくるワドルディ。




てか
保険屋の個人年金なんて
マジで意味ないのに❗❗

解約してiDeCoやりな、と
何度も言ったのに❗❗❗
やらない❗❗❗

ほんとこの人……



ちなみに私のiDeCoとNISA
金額はお恥ずかしいので伏せますが、
スクリーンショット載せます。

↓iDeCo

↓NISA



というわけで
まぁまぁ増えているんです❗

こんな初心者の私でも❗❗❗



早く始めて損はないです❗❗



保険屋で投資の商品もありますけど…

手数料が高い❗❗

自分でできるものは
自分でやった方がいいです❗❗

中には保険で利回りいいのもありますけど…
やっぱ手数料がかかりますからね💦
しかも少額からはできなかったり。


ちなみに夫
5月2日現在で
やーーーーーーーっと
保険屋に再度連絡入れました。
返信待ちです。




   



今回は愚痴ひどくてごめんなさい💦💦


こんなでも最後まで見てくださった方
ありがとうございました❗❗