お宮参り | うつ状態で不妊治療から出産!アラフォー主婦のブログ

うつ状態で不妊治療から出産!アラフォー主婦のブログ

うつ状態で不妊治療から出産したアラフォー主婦です。
経緯や思ったことなどを書いていきます。
HSPの特性があるようです。細かいことが気になってしまう特性です。
現在インビザラインで歯科矯正もしてます。
だんだん治ってきているので楽しいです♪




Relaxですにっこり

アラフォーで不妊治療から
先日出産しました❗

HSPの特性があって、
前職はうつで退職しました…💦

現在はうつは改善して、息子の育児に
奮闘してます💡

よろしければプロフィール、
ブログも見てみてください😊

プロフィール→https://profile.ameba.jp/me




こんにちは❗
先月の19日にお宮参りに行ってきました✨
遅い報告ですみません…💦


記念の撮影もしたかったので
スタジオアリスを予約して、

お宮参り前日の夕方に
祝着をレンタル
お宮参り
夕方に撮影
そのときにお宮参りで使った祝着は返却

という流れで行きました💡


お宮参りをした神社は
家から車で5分ほどの所で

8月の安産祈願にも
行ったところなんですが

意外と人気な場所なのに混んでなくて
参道とか結構いい感じなんですよね✨


実は秋のドラマの
ロケ地にも使われてました💡

まさかあのドラマに出てたとは…❗❗
最近知ってびっくり(@_@)


で無事ご祈祷も参拝も終わり
スタジオアリスで撮影。


出産した産院で
スタジオアリスのクーポンもらってたので
それを使ったら…
15,000円引きに✨


最初の撮影でもあったので、
お宮参りのカットだけで
2パターンの祝着を着て撮ったり、

 



ニューボーンフォトも3種類撮ったりしました💡

撮影料は何種類着替えたり
何パターン撮っても
3,300円❗


あとはアルバムや色んなフレームのグッズの
お金がかかります。


今回私はベビコレというセットを
利用しました💡


初めてのスタジオでの撮影なのと、
両家用の写真も欲しかったので
今回はスタンダードプランにしました。


結構な出費でしたが…
最初というのもあったので奮発しました❗


お陰ですごくいい写真が残せました✨✨



こんなのや…




こんなの、

そして家族写真も撮りました💡


いい思い出になりました☺️